
ランキングに参加してます
ブログの前に、ポチっとご協力お願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ



お盆は、6泊7日
Lun☆Gun弾丸トラベルツアー行って参りました

まずは、マス編

狙いはもちろん旬のカラフト狙いです

1日目 紋別

初カラフトという事で、大先輩とご一緒させて頂く事に。
海人さんあざさんエビちゃんの4人で狙います。

朝ま前から、気合いを入れて挑みますが、アタリすら無い。。。

IMGP0526.jpg


明るくなってカタクチ祭りが始まります(笑)

IMGP0532.jpg


5匹以上は釣れましたかね

雨がパラついてきたので、撤収。

サーフ全体でも2匹程度と釣果は乏しかったので、ウトロに移動します。

苑家と合流。

夕まは、苑パパがデカジゴンをHIT

夕食に、獲れたてカジゴンの味噌汁を振る舞ってもらいました

初めて肝をいただいたんですが、プリプリしてて
なかなか美味でした


2日目

河口付近の浮き狙いの方達は、ちょいちょい釣れてる模様。

おぉっ

あざさんHIT

2匹目もHIT

幸先良いかと思いきや、その後は全く・・・。


お昼に海人さんあざさんは、一足先にご帰宅。

お疲れさまでした


夕ま、次の日の朝ま・・・と、狙い続けるもボウズ


3日目

完全心ボッキボキだったので、
釧路方面にアメマス狙いに行く事に。

武美でお買いものしてると
お客様からの有力情報

「白糠で、朝からアメ・サクラわいてて
多い人で20本位、最高78cmあがってたよ~」



急いで向かうも、誰も釣れてない模様・・・。

群れはいずこ~

どうやらこの地域も、終盤迎えてる様で
今更下手に移動しても釣れないだろうって事で
このまま白糠で、朝ま狙ってみる事にしました。


4日目

私は完全に心折れて、朝まもなかなか起きれません。

皆は朝まから頑張っていますが、釣れていない様子。。。

あざ笑うかのように、目の前でガンガン跳ねてるのにね。


お昼は釧路の気になっていた

回転寿司 まつりや
美味しかったぁ

IMGP0592.jpg

1番大好きなサーモン。

同じトロでも、色んな種類あったし
ザンギは甘酢ダレがかかっていたんですが
エビちゃん曰く、今までの回転ずしで1番美味しかったと。

と、いう事で
函館の まるかつ水産 に続き
お気に入りのお寿司屋さんになりそうです


苑家は、一足先に漁港に戻りましたが
私は銭湯に寄り道。
ついでに、コインランドリーで洗濯

な~んてやってる内に
おそのちゃんから、

「釣れたよ~
と、電話。

ま、マジか~(@_@;)

急いで向かったものの、時既に遅し・・・。


あぁぁぁぁ~


お苑ちゃん サクラ1

苑パパ サクラ1&アメ1

うっ、羨ましい~

変に火がついてしまったワタシ。

マスにたいして興味がわかないといいつつも、
もう1日粘る事にしました(笑)


5日目 

やってきました、朝ま

1番のりです。

いつも心折れるワタシですが、
今日は竿振り続けます。

HIT

おっ、重い

竿が全然上がらない

こんな強い引き初めてで、
何をどうして良いやら?!?!?!

頑張って、何とか手前まで寄せれました


しか~し


タモの調整不足で先がくるくる

なにやってんの~

もたもたしてる内に、バレちゃった

でも、アメだから自動リリースって事でいっか(笑)

目測60over尻尾にスレがかりでした。

だからあんなに引いたのか

おかげで完全手首イカれました

腱鞘炎って位、ズキズキ・・・。

マスの威力ハンパないですね~


でも、休まず気合いを入れ続けます


又々HIT

今度は、サクラです

が 

かかりあまかったのか、途中でバレちゃった

ぃやまだまだ~


周りの方は、釣れるどころか
アタリすら全然無い様ですが、
今日の私は、がかってマス

3HIT目

おぉぉおぉおぉお~

又なかなか良い日引き

ワタシ、FGノットなんて素晴らしいモノは出来ないので
電車結びで挑んだんですが、
1匹目で最大の引きの強さと格闘し、
2匹目バラしてからの~3匹目

さすがに、運が良くてもそろそろラインブレイクが心配です

と、いっても
かかってしまってから言っても遅いんですが・・・。

しかも
周りに身内居ない時にかかってしまう・・・っていうね

さっきの1匹めで大きな引きを経験したおかげで
暴れてる時は、竿を立てたまま待ち
大人しくなったら一気に巻く。。。
という流れがスムーズにできました

が、しかし・・・

マスをタモのポイントに操るのは上手くできません

テトラ帯なので、あまり手前で暴れさせると
ラインが切れそうで怖い

お隣さんにマスの所まで移動して頂き
なんとかタモ入れ成功

見ず知らずのお隣さんでしたが、
ありがとうございました

って、いうか・・・

デカッ

IMGP0620.jpg

81cmありました

アメマスで良いから
ファイト楽しんでみたい~
とは言いましたが、まさかでこのサイズとは

ホント、諦めないで粘って良かったです

完全なる、外道に間違いないですが(笑)

今年の春釣ったサクラちゃんは、
50cm満たなかったせいか
全然ファイトを楽しむ事も無く、
巻いてきたらついてた・・・という悲しいモノだったので
今回、充分楽しませて頂きました

ダービー中だったら、良い順位狙えたのになぁ~

調子にのって、夕まも狙ってみましたが
ハネすらあまり確認出来ない状態でした。

もうアメ&サクラも終わりの様で、
アキアジシーズン到来ですね

私はというと、来月からシーズン到来と言われている
デカアブにワクワク
やはり80overマスが釣れても、
Rock魂は揺らがなそうです(笑)


ランキングに参加してます
他のページにとぶ前に、ポチっとご協力お願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &











Secret

TrackBackURL
→http://lungun.blog.fc2.com/tb.php/52-b4d490ba
