ついに行ってまいりました

つりぼり あかし

ココは、初心者でも釣りやすいとの噂でしたので
良い思いをして釣りのモチベーションをあげようという魂胆な訳です

前回、
ビックフィッシュ松本
ドーナの大人買いをしたおかげでだけは無駄にあります(笑)

とりあえず手前初心者用の池で挑戦してみます。

最初わけもわからず、前回の記憶を頼りにやってみます。

でHIT

CIMG0058.jpg

そこから、キチンと指導を受け
風に流されない様に指でラインを押さえ
タナを一定にする練習をします。

なのに、
そこからアタリすらなくなる

スプーンから
月下美人に変えたトコロ,3匹HIT

しか~し

見切られてしまったのか、そこから全くダメ

後は、1時間1匹位しか釣れません

こんなにウヨウヨしてるのにね(涙)

uyouyo.jpg

とっても良い天気で、絶好の釣り日和
飛行機雲に、何度か遭遇しました
飛行機雲

モグモグタイム3匹程HIT

マスと一緒に


後半は、半ば飽き気味で、写真撮ったり、談笑したり(笑)

なっちゃんと2ショット

奥の、大物が潜んでいる池に移動します。

奥の池

確かに、なかなか良い型です

あかしの虹鱒

そろそろ心が折れてきたので
どうもうまく使いこなせなかった、クラピーの練習。

早巻きして沈めてから、ゆっくり巻く速度がいまいちつかめません。

追ってくるくせに、
ホント目前で、プィっと逃げて行きます何故??

ポイント移動した所、岸の際にBIGサイズ発見

手前の見えている所に居る魚が釣れた試しがあまり無いので、
気にせず遠くにキャスト

巻いていくと・・・

キターーーーーー

しかも結構デカぃぞ

50overはあります

しかも、どうやら天然物

あかしの管理人さん曰く、
BIGサイズ産卵控えてるから、
回復させる為に抜いてしまってるらしく
50overは全体の5%位ですよ~と

やりました~

何より、クラピーを使いこなせた事が感動でした

天然物ですか?!


管理人のあかしさんも、
とっても物腰の柔らかそうな素敵な方でしたし、
あかしさんを慕ったお客様もいらっしゃるんじゃないでしょうか

松本には松本の、
あかしにはあかし素敵なトコロがたくさんあるな~と思ったのでした


最終結果発表
5時間位で、total9匹でした

次は松本リベンジしてみたいです


覗いて下さって、ありがとうございます
他のページにとぶ前に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &







ついに・・・


デビューしちゃいましたー


管釣り


釣りのお知り合い全然居ないもんで
なかなか違う釣りを経験する事が出来ないMiaですが、
よく通ってる武美のおにーさんが
管釣り好きだと聞いたので


管釣り連れてって~


と、ワガママ言って連れて来てもらいました(笑)




ヤバぃね!!


綺麗過ぎます(=^・^=)


CIMG0103.jpg



もはやこれは自然


んで、訳もわからず
お知り合いからオススメルアーをリサーチして
3つだけセレクトして挑んだ管釣り。


投げて、適当にゆーっくり巻いてみる・・・


HTIぉ~(^O^)/

CIMG0097.jpg



またまたHIT☆★☆★

CIMG0100.jpg



なんだぁ~

意外に簡単??


やはりサイズが小ぶりなせいか、
自分で釣った感が無い。

ってゆうか、ヘタクソだからか
釣れちゃった感満々です・・・。


何か満足出来ないな~



初心者池から次の池に移動します。


CIMG0105.jpg



ん~


魚は目の前で泳いでいるのに
全く食いません。




ん~







時間だけが虚しく過ぎていきます。



現実逃避してみたり 笑

CIMG0104.jpg



違う池に移動するも、全く釣れな~ぃ(@_@;)


CIMG0109.jpg



初心に戻って、
言われた事をもう一度思い出して
真剣に投げてみる!!


キターーーーーーーーーーー\(~o~)/

CIMG0107.jpg




でも、そこでアタリ終了~



全然釣れないし、
心折れて石に座ってくつろいでたら

松本のお兄さんが来て

「先ずはアタリを確実にとれるように
練習しないとね。」


といって、これを貸してくれました。

CIMG0126.jpg


こちらでの、お手製ルアーだそうです。



んで、私がキャスティングした所にめがけて
ペレットを投げてくれる・・・


うじゃーーーーーーーーー


っと、ニジマスくんが一斉にわき出て
私のルアーが一気に吸い込まれていく\(゜ロ\)(/ロ゜)/


スゲーーーーーーーーーー

CIMG0110.jpg


簡単にかかっちゃう!!

CIMG0111.jpg


しかも、この位ボッテリしてくると
最初のと、引き全然違うし!!

ドラグ、ジーーーーーーーーーーーって出るし
めちゃめちゃ走るし、
楽し~(^◇^)♪


んで、
何投か練習させて頂きました☆


CIMG0118.jpg



っつーか私、バラしスギなんですけど 笑


確実5匹以上バラしたけど(@_@;)


アワセがいまいちわからなかったんだもん(笑)


ご指導により、最後は
最初よりかはアワセられるようになった・・・と思う(^◇^)

CIMG0113.jpg



ってか、


「普通なかなかこんな事してもらえないんだよ!!」


って、武美のおにーさん言ってたから

ホント、ラッキーだったんだなぁ(^◇^)♪

CIMG0121.jpg



さーて。
気になる感想ですが・・・


おにーさん。

「10匹以上釣れますよ~」

なんて大口たたいておきながら
あんまり釣れなかったですよ~(笑)

でも、松本のお母さんも

「久しぶりに来ると他の釣りになれちゃって
感覚戻るのに結構かかるんだよ~」

と、言ってたので
まさにその通りなんでしょうね!!

そんな時もあるさ☆


そんなこんなで、
管釣りあまりハマる予感はしませんでした。

ってか、難しいんだよね。

知識が全くないから
どういう時にどういうルアーが良いとか
誘い方とか
全くわからないよね。

釣れたのも自分的には偶然って感じ。

狙って釣ったっていう感覚になれないと
やはり感動がうまれない。

そんな感じでの初体験でしたが


こっからがヤバぃ!!


松本のお母さんとの反省会 


何がイケナカッタの??

ってとこから始まり、

ちょうどおにーさんのお店のお客様も来ていて、
その天才とも思える方。

めちゃくちゃウマくて
かるく2~30匹は釣ってたんだけど、
その方も含めて
ルアー講義がはじまり

この時期は魚はどの層にいるのか

どんな誘い方をするべきなのか

どんなルアーが良いのか

どんな時はどんな色が良いのか・・・


わざわざルアーまで並べて説明してくれました。

CIMG0127.jpg



それ聞いたら
もう一度、最低限の土俵にあがって
キチンと真剣に挑んでみたくなって・・・


ルアー5個も大人買いしちゃいました 笑

そしたらおまけに1個付けてくれて
元々持ってたシリーズだったから
カラーバリエ7色になりました\(^o^)/

お母さん、アリガトー☆


コレはヤバぃ 笑


ハマってしまうかもしれません(=^・・^=)

だって、やってみて
自分が好きな釣りかどうか
確かめてから
納得したかったんだもん!! 

って事で
ワクワクが止まらないので
来週辺り、1人で行っちゃおうかな~♪なんて、
無謀な事を考えてるMiaなのでした(^_-)-☆


いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとお願いします   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

