前回までの苦い経験を断ち切る為に
今回は大先輩の、みかん汁さんに御同行願いました

もちろん、先輩の運をあやかる為ですww


まずは、様子を見るためにガルプで攻めてみます

1匹目☆ 19:36

16cmのチビソイくんです テッパン☆ガルプ パルスワーム 3”

16cmソイ 23cm.jpg
                                                         20:28

ここから、だんだん良型になってきました

23cm

23センチ W ヒット☆

ソイと一緒に みかんくんとWHIT


またまた、23cm  

またまた23cm 20:41


ここから少し渋くなり、
ワームを替えて狙います

24cm エアーベイト4”

24cm.jpg 21:26


HIT♪ 22:15

22:21 22:21


ついにキターーーー
27cm
・・・待ちに待った  黄金伝説 4”               21:29

別アングル やったね☆ 

コゾイくん

もいっちょ。 22:54


ちょっと着色しちゃったのが、逆に良かったのカモ

27.5cm ワンナップシャッド”4

キターーーーー☆ 23:32


ここから、小ソイに遊ばれてばっかです

11匹目 12匹目 
                           23:58                             0:08
 
13匹目 0:15

活性が悪くなってきたのか、小型がちょぃちょぃだし
根がかりの連続で、リーダー結びなおすのも段々めんどくさくなってきたので
ここで終了~


本日の、最優秀賞は、みかんくんの29cm

30upもうちょぃのトコで、届かず

でも、今年で1番良い思いさせて頂きました

私の釣果は、total13匹 最高size 27.5cmでした

楽しかったなぁ

本日の釣果

今日も、応援ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


       ROCK FISHING

       敗因に対する自己分析

そもそも、釣り方自体間違ってる。  
 
      →投げ方すら、忘れていた。
  
      それを只今矯正中。
  
      アクションのつけかたも適当。
   
      細かい誘い方をご指導頂き
  
      これも練習中。 


ヘタなのに、変な意地。  
 
     →その場所に居る魚のサイズを考える事。
   
      ワームサイズを使い分ける。
   
      ガルプ使ったって、イイじゃないか


ワーム変えなさすぎ。
 
     →めんどくさがらず、
     釣れない時は 何でも試してみる事   


             と、いう事を反省して挑んだ私の
                 古平釣果やいかに



こんなMiaですが、応援おねがいします

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


島牧釣行の帰り道

そろそろ始まったとの、噂を聞きつけ・・・

チョンチョン調査隊、出動です

まだ駐車場が解放されていないので、
道のりが遠い~


小樽南防波堤


私達が着いた時に、ちょうど帰って行った方が
どうやら

45cm釣り上げた様で。。。

期待も高まります


久々の、イソメくん

チョンチョン開始☆

とりゃっ

釣れないねー



          調査終了www



ポチっとな

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ





夜中のドライブは、景色が見えなくてつまらないですね

寿都に到着

お手洗いの中がとっても温かくて、
車中泊より寝心地良さそう・・・
な~んて、バカな事を考えていたMiaですwww

寿都


2時間程、仮眠をとって
朝6時いざ出陣~

Miaは、マス初体験なので、
ロッドとリール貸して頂きました


いってきます♪



ぉあ
キャスティングの仕方、教わるの忘れてた


とりあえず、勝手に投げてみる。


各自、バラバラとちらばっていきます



島牧の明け方


皆さん、全然アタリが無い様です・・・。


釣れるかな?

結局、皆

NOFISH

アタリは何度かあったって方も居たんだけど
バラしてしまった様で

Miaは、
4.5時間キャス練で終わりました 笑

投げ釣り程、
重りの負荷を感じられないので
竿の反発?反動?で投げるという感覚がつかめず
全然飛距離が出せなくて
一人で泣きそうになりました


帰りは、釣りの時の悪天候&雪がウソの様に
とっても良い天気になって
絶好のドライブ日和


CIMG0851_convert_20120329113410.jpg


今年は、1年中釣りをしていたくて
マス用の竿とウェダー用意して
アメ&サクラ狙いに勤しもうかと意気込んでたMiaでしたが




・・・心折れました




やっぱり

あっちもこっちも手を出すんじゃなくて
Rockである程度、サイズ出せる様にならなきゃね

待ってろよ~

デカソイ



今日も、応援ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ



今回の、ロング釣行前日の夜中

急に車のロッドホルダーが欲しくなってしまったワタシ

だって、ポイント移動するごとに
いちいちたたんで竿ケースしまうのなんて
めんどくさいじゃない

思い立ったが吉日

ネットで自作の記事を探し、
当日ホーマック開店時間に行き
アルミパイプを購入

使った事も無いのに電動ドリルまで買って、
パイプに穴を開けて
横に引っ掛ける部品も穴開けして、
ボルトで留めて・・・


完成

ロッドホルダー

なかなかイィじゃないですか


今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


この日は、
コミュの釣りイベント

島牧にて、アメ・サクラ狙いです

早々に集合して、まずは余市ロック

余市は、全く釣れる気がしません


今までの事を振り返り、
何がいけなかったのかを考えたトコロ、

ガルプは使いたくない・・・

という変な意地があった事に気付きました


下手なんだから、
使えるものはドンドン使わなきゃダメじゃんね

反省しました


と、言う事で

早速テッパン ガルプで攻めてみます

そっこーHIT

さすがガルプさま

1.jpg 20:51

ワームを替えて、またまたHIT

3.jpg 20:58

着いてそっこー良い感じだったのに、
そっからアタリはあるものの、何故かノらない

先輩は、なかなかの良型をアゲてました

さすが

海人さん


そろそろ、島牧に移動の時間なので終了


さて

アメ・サクラの釣果やいかに



今日も、応援ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ



せっかくの休日、
おうちでグダグダするのも勿体ないので
急遽仲間を集って、余市に集合

最近の釣行気温がウソの様に、寒い

この日は、私がRockを始めるキッカケになった
大先輩との釣行です

アピールの仕方など教えて頂きながら
ポイントを替えて挑みますが・・・全くアタリすらこない


先輩は10匹以上

もう一人の方も8匹

私と同じく初心者の女の子も2匹釣って・・・


どんどん吹雪いてきたこともアリ、終了~


肝心の私は・・・


NO FISH


・・・とことん余市とは、相性が悪い様です



今日も、応援ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


この日は、初一人釣行です。

期待と不安でDOKIDOKI


最初に、余市で軽く様子見。

先客が1名居たので、


「釣れてますか~?」


と、聞くと


「はい。」


というお返事。

期待大で小一時間粘りましたが
全く釣れる気配が・・・ない

早々に諦めて、古平へ


FIRST HIT

3.7 first hit

ちびソイくん

3.7 first hit2


寒さの限界で
1度車に避難し暖をとり、最後のもう1投


2nd.jpg

遊んでくれてアリガトね

CIMG0771_convert_20120326104417.jpg

最終的に、前日に続き今日も2匹でした

遊べただけ、満足満足


今日も、応援ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ



待ちに待った初ロック

天気予報の通り、
到着すると
波も穏やか。天気も良好。
気温も全然寒くない


まさに
ロック日和

初めての冬の釣行なので、
DAIWAのスパイクシューズを購入

長靴


右側の、黄色にしました

これでテトラも安心


仕事前の、時間限定1時間偵察

いってきま~す

いってきます☆



おッ

恐れていた事が・・・


久々すぎて、
ワームのつけ方・キャスティングまでも
スッカリ忘れていました


始めて10分

FIRST HIT

FIRST HIT 22:14



やった~


そこから、なかなかアタリがきません


もうすぐ1時間経過するし、
最後の1投にキモチをこめます


コイコイコイ



キターーーーーーーーー

・貞源逶ョ_convert_20120324150826 22:57

結局2匹で終了でしたが、
楽しい初釣行になりました


今日も、応援ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


2012.03.22 vol1、wakasagi
2.11 サーモンファクトリー裏

2年前新篠津で人生初のわかさぎ釣り。


簡単に釣れるだろう


な~んて甘い考えでいたワタシ。

有名スポットで激混みな訳で、
当然テントなんて空いてる訳もなく
極寒の中1時間半粘った釣果



・・・1匹



心折れた


そ~んなトラウマがある訳だけど、
仲良くさせてもらってる
釣りコミュのワカサギ大会に参加

噂では、何週間か前に行った時は
3時間位で軽く100匹越えって聞いたから
期待も高まる

張り切って、前日武美で道具一式お買い上げ

wakasagi道具


期待も高まります

wakasagi穴

皆が、ぽこぽこ釣ってる中、
私達のテントは全くアタリがありません

30分位して、ようやくfirst hit

wakasagi.jpg

やったーーーーーーーーーーーーーー

お昼には、お手製豚汁が振る舞われて
一気に寒気が吹き飛びます

豚汁


午後もちょいちょい釣れる位で、
入れ食いには遭遇出来なかったんだけど
久々の釣りって事で、なかなか楽しかったぁ

来年は自分でテント買って
通っちゃおうかななんて、
考えてたんだけど
薄暗くなって風が更に冷たくなった後の
テントの片づけを経験して
もぅ、そんな気・・・・失せたよね

ホント寒くて死ぬかと思った

と、言う事で
来年も図々しくお邪魔させていただこうと思ってるMiaなのでした

釣果



今日も、応援ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ



