
ついに・・・


デビューしちゃいましたー


管釣り


釣りのお知り合い全然居ないもんで
なかなか違う釣りを経験する事が出来ないMiaですが、
よく通ってる武美のおにーさんが
管釣り好きだと聞いたので


管釣り連れてって~


と、ワガママ言って連れて来てもらいました(笑)




ヤバぃね!!


綺麗過ぎます(=^・^=)


CIMG0103.jpg



もはやこれは自然


んで、訳もわからず
お知り合いからオススメルアーをリサーチして
3つだけセレクトして挑んだ管釣り。


投げて、適当にゆーっくり巻いてみる・・・


HTIぉ~(^O^)/

CIMG0097.jpg



またまたHIT☆★☆★

CIMG0100.jpg



なんだぁ~

意外に簡単??


やはりサイズが小ぶりなせいか、
自分で釣った感が無い。

ってゆうか、ヘタクソだからか
釣れちゃった感満々です・・・。


何か満足出来ないな~



初心者池から次の池に移動します。


CIMG0105.jpg



ん~


魚は目の前で泳いでいるのに
全く食いません。




ん~







時間だけが虚しく過ぎていきます。



現実逃避してみたり 笑

CIMG0104.jpg



違う池に移動するも、全く釣れな~ぃ(@_@;)


CIMG0109.jpg



初心に戻って、
言われた事をもう一度思い出して
真剣に投げてみる!!


キターーーーーーーーーーー\(~o~)/

CIMG0107.jpg




でも、そこでアタリ終了~



全然釣れないし、
心折れて石に座ってくつろいでたら

松本のお兄さんが来て

「先ずはアタリを確実にとれるように
練習しないとね。」


といって、これを貸してくれました。

CIMG0126.jpg


こちらでの、お手製ルアーだそうです。



んで、私がキャスティングした所にめがけて
ペレットを投げてくれる・・・


うじゃーーーーーーーーー


っと、ニジマスくんが一斉にわき出て
私のルアーが一気に吸い込まれていく\(゜ロ\)(/ロ゜)/


スゲーーーーーーーーーー

CIMG0110.jpg


簡単にかかっちゃう!!

CIMG0111.jpg


しかも、この位ボッテリしてくると
最初のと、引き全然違うし!!

ドラグ、ジーーーーーーーーーーーって出るし
めちゃめちゃ走るし、
楽し~(^◇^)♪


んで、
何投か練習させて頂きました☆


CIMG0118.jpg



っつーか私、バラしスギなんですけど 笑


確実5匹以上バラしたけど(@_@;)


アワセがいまいちわからなかったんだもん(笑)


ご指導により、最後は
最初よりかはアワセられるようになった・・・と思う(^◇^)

CIMG0113.jpg



ってか、


「普通なかなかこんな事してもらえないんだよ!!」


って、武美のおにーさん言ってたから

ホント、ラッキーだったんだなぁ(^◇^)♪

CIMG0121.jpg



さーて。
気になる感想ですが・・・


おにーさん。

「10匹以上釣れますよ~」

なんて大口たたいておきながら
あんまり釣れなかったですよ~(笑)

でも、松本のお母さんも

「久しぶりに来ると他の釣りになれちゃって
感覚戻るのに結構かかるんだよ~」

と、言ってたので
まさにその通りなんでしょうね!!

そんな時もあるさ☆


そんなこんなで、
管釣りあまりハマる予感はしませんでした。

ってか、難しいんだよね。

知識が全くないから
どういう時にどういうルアーが良いとか
誘い方とか
全くわからないよね。

釣れたのも自分的には偶然って感じ。

狙って釣ったっていう感覚になれないと
やはり感動がうまれない。

そんな感じでの初体験でしたが


こっからがヤバぃ!!


松本のお母さんとの反省会 


何がイケナカッタの??

ってとこから始まり、

ちょうどおにーさんのお店のお客様も来ていて、
その天才とも思える方。

めちゃくちゃウマくて
かるく2~30匹は釣ってたんだけど、
その方も含めて
ルアー講義がはじまり

この時期は魚はどの層にいるのか

どんな誘い方をするべきなのか

どんなルアーが良いのか

どんな時はどんな色が良いのか・・・


わざわざルアーまで並べて説明してくれました。

CIMG0127.jpg



それ聞いたら
もう一度、最低限の土俵にあがって
キチンと真剣に挑んでみたくなって・・・


ルアー5個も大人買いしちゃいました 笑

そしたらおまけに1個付けてくれて
元々持ってたシリーズだったから
カラーバリエ7色になりました\(^o^)/

お母さん、アリガトー☆


コレはヤバぃ 笑


ハマってしまうかもしれません(=^・・^=)

だって、やってみて
自分が好きな釣りかどうか
確かめてから
納得したかったんだもん!! 

って事で
ワクワクが止まらないので
来週辺り、1人で行っちゃおうかな~♪なんて、
無謀な事を考えてるMiaなのでした(^_-)-☆


いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとお願いします   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

日記の前に、ポチっと応援お願いします   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ



最近の釣行で、不発続きのMiaです


たまには、大物の引きを楽しもう


って事で・・・


CIMG0066.jpg



鯉釣りに、来ました



いつも夜中の釣りしかしないから、
昼間って、とても健全なアソビに思えてしまう 笑

ポカポカ陽気で、キブンもアガります



鯉の引きって・・・ヤバぃ(@_@)


グンッ


ガードレールに立ててた竿が
川の中に引きずり込まれそうになる位、強いアタリ


急いであわせて・・・

ゆっくり


ゆ~~っくり寄せます


ジジ、ジジジジーーーー 


せっかく引き寄せても、
強い力で岸から離れようとします

手前まで引き寄せて、
素早くタモ入れ。

上陸~\(~o~)/

CIMG0027.jpg


ブリブリですなぁ☆

CIMG0030.jpg



おっきーーーーー

CIMG0035.jpg



68cm
CIMG0042.jpg


もいっちょ釣れたっ

71cm

CIMG0064.jpg


楽しすぎるーーーーーー!!!!!


普通そんな簡単に釣れるものではないらしいので、
ホント運が良かったんだと思います



コレは密かに・・・ ハマっちゃいそうです 笑



女性は特に

大きいウロコが・・・

とか、

臭いが・・・

なんて方も多いみたいなんですが、
Miaは全然気なりませんでした

どんだけ鈍感なんでしょうか

ぃえ・・・

釣りに対して、貪欲なだけですよ 笑

良い意味でね



いつも応援ありがとうございます

今日もポチっとお願いします   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

釣れない釣行記が続いておりますが、
期待を失った訳ではありません

2012.4.17

CIMG1415.jpg 0:33

24cm 1:44

最後の最後に、良い型をアゲたのに、カメラ撮ろう手を離したら・・・

ボチャン

最後までついてない・・・



2011.4.18

最近連日遅い時間からの釣行が続いております。

今までの釣果を考えても、夕ま後に良い釣果が出てるんだよね・・・。

と、思いながらもなかなか早い時間に行けません


今日は久々余市で投げてみました。


ククッ




ぐぐっ


(@_@;) 根がかり?


ゆっくりですが、ライン巻ける??


水面にゆら~~~っと影が????


ぉお--------------------


コレは確実30越えてる


ド--------------------ン 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/







CIMG0009.jpg 


ぁれ?


ロックでカジゴン釣れちゃうんですね 笑

ってゆうか、カジゴン釣ったの初めてだったりします

ちょっと嬉しい

CIMG0011.jpg

その後は、こんな小ソイ達に遊ばれて
終わりました<(`^´)>

CIMG0012.jpg 0:51

CIMG0013.jpg 2:03


何だかんだ、楽しい1日でした



いつも応援ありがとうございます

今日もポチっとお願いします   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

2012.4.16(月)

沖堤デビュー戦です

CIMG1388.jpg

本日は、釣りコミュの沖堤イベントだったりします

沖堤へ出発☆

あっという間に、岸があんな遠くに・・・。

CIMG1386.jpg

すぐに到着です

CIMG1389.jpg


札幌は、すごい強風で諦めかけていたんですが
小樽はそぉでもない


意を決して、渡ってみると・・・


無風


5時に渡ったので、まだ明るいせいかアタリすらなし。。。


では、7時過ぎから釣れだすらしいので
気長~に待とう


メンバー内で、初HIT

CIMG1392.jpg

ハッチー初めてみました


気付けば、既に8時をまわっています

皆は、少ないながらもポコポコ釣っています。

虚しくも時間だけが過ぎてゆく・・・


見るに見かねた先輩が、
自分でアタリきてるワーム&キャロライナに変えてくれました


ふわ~っと、バンピング



やっと、キタ-----------------


28.jpg 21:20 

28cm

CIMG1396.jpg

あれ?
写真だと27cm位にしか見えませんね

まぁ、まぁ、のサイズですが、
沖堤だし30up以外はリリースで頑張ろう

続いて、ガヤです。

CIMG1397.jpg 21:31


ここで、ハッチー

感動の瞬間です


CIMG1404.jpg 21:42

ガヤガヤ

CIMG1405.jpg 22:03

ガヤガヤ

CIMG1406.jpg 22:08

ここで、又ハッチーHITです

CIMG1408.jpg 22:30


一人でお迎え時間ギリギリまで粘ったのが功を奏したのか

メンバー内で今日1番の良型ハッチー

CIMG1409.jpg 22:43



本日のお持ち帰りハッチーです


CIMG1410.jpg


全体比較でいうと、
数はそんなに釣れなかったですが
メンバー内唯一
クロソイが釣れたって事と、
人生初☆ハッチーに出会えた事。


これだけで、渡った甲斐あったな


とっても楽しい沖堤デビューになりました


来月は、お知り合いの方に
留萌沖堤地獄の12時間ツアーに連れてってもらう予定なので
今から、ハラハラドキドキです


いつも応援ありがとうございます
今日もポチっとお願いします   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

日記の前に、
今日もポチっとお願いします   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


ヤリイカに続き、集合時間までまだちょっとあるので
ちょぃロックの為、古平にGO

あんま時間ないのに、こんな時に限ってバックラ

正味30分しか投げれず・・・


あれ??

たしか3匹釣ったハズなのに、写真2枚しかないや

DSC_1701.jpg DSC_1703.jpg


余市で集合して
釣りガールの苑ちゃんに同乗させてもらって、島牧方面へ

着いて、宴会

ド初心者のMiaの為に
サクラ・海アメについて熱く語ってくれました

本当に大好きなんだね

コレクションを見せていただいて

このジグの顔が可愛い
あのミノーの顔がカッコイイ

ってふられても、Miaにはサッパリわかりませんでした

今年の釣行、全てバラして終わってしまってるらしいので
今回こそ、釣ってもらいたいな

そんな訳で、遅くまで飲み明かして
結局40分しか寝れず釣行へ


ジュゴンさんという頼りになる姉さんを含め3人でSTARTです


1キャスト目
隣の投げ釣りホッケラインに絡んでしまいました

絡みを取ってもらいに行ってる間に・・・


CIMG1323.jpg

いつの間にか釣れてるし 笑

苑ちゃんのGETした美女

そこから昼まで投げ続けましたが、全く・・・

苑ちゃん含め、全体でも3本しか上がりませんでした


やっぱり今回も、マス釣行は好きになれませんでした

アタるかアタらないかわからないカケが出来る程
気長になれない

1度釣っちゃうとヤミつきだよ~
って言われたけど
そういうもんなのかしら???


朝からな~んも食べてないのでお腹ペコペコ

友達と一緒だと、旅行みたいで楽しい~


CIMG1325.jpg

からあげ詰め放題がちょうど始まったので
お土産に挑戦してみる事に

きのこ王国

これで、250円って激安じゃない

からあげつめ放題

もちろん定番のきのこ汁も一緒にいただきます

CIMG1333.jpg


帰宅すると、待ちに待ったロッドが届いてました

CIMG1335.jpg

がぜん、30upソイを狙う為に
少し硬めので、fastにしてみました

これは、を吹き込むために投げにいかなきゃ

帰宅したばっかなのに
そこから古平まで強行釣行だぁぁぁぁ----- 



 結果

ボウズ

一緒に行ったエビちゃんなんて5匹も釣ったのに・・・。

どーゆー事ですか・・・。

ガルプの3インチで妥協しなかった罰ですか? 笑


しかも、代用でトラウト竿使ってたせいか
とっても堅く感じます

元々投げ方ヘタなMiaでは、しならせられません

と、いう事で
両手キャスティングに変更しました。


あぁぁぁぁ。

早くこのコで大物カケてみたぃな


いつも応援ありがとうございます
今日もポチっとお願いします   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


土曜日の夕方から始まりましたLun☆Gun釣行記


今回は、
北海道釣り女子部のメンバーとサクラマス狙いです。


今回の釣行は、島牧方面

メンバーに余市でひろってもらう事になったので
それまで古平でロックでもしてようかと思ったら
余市にてヤリイカが回遊してるとの情報

調査程度に、小樽でエギ買って向かってみる事にしました。

毎度定番のナオリーは持ってるので
今回は冒険して、ケイムラピンク

到着時、帰ろうとしてるおじさまが居たので聞いてみると・・・

目の前で回遊してるのは確認できるものの
全くエギに反応しない様です


既に、諦めようか考えちゃってるMia 笑


しかも街灯のしたは、もうビッチリだし


マメイカ狙いしか、した事無いMia.

誘い方も全然わからず、ちっちゃくなって端っこで投げてみる事に。


てきとーに、巻いたり、シャクったりすること10分。

やっぱりロックに変更するかなぁ~

なんて、考えていたら


クィッ、クィッ


釣れちゃったぁ


釣れる気しなかったので
バケツもクラーボックスも持ってきてない 笑

その後、
同じ釣りコミュの仲間も3人集まって
投げてみるも、全くアタりすらない。


周りも、たま--------に、
ポツッと釣れてる位で激シブです


1時間ちょっと粘ったけど
誰も、アタりすら来ず・・・。


諦めよう歩いていると、
途中釣ってる方が

便乗して、3人一斉に隣で投げてみる

・・・と思ったら
糸が絡んでMiaだけ1分程遅れてキャスト


何度かキャストすると・・・


クィックィッ


又釣れちゃった~

DSC_1697.jpg



このままおうち帰れるなら喜んでお刺身にするのになぁ

腐らないかが、心配だったりします


幸先良い,
Miaのロングラン釣行

まだまだ続く


チャンネルはそのまま



今日もポチっとお願いします   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ




2012.04.14 プレゼント☆
素敵じゃないですか~

私をモデルに書いてくれました

夏の私そのものです

CIMG1264.jpg


さーて、今日は一寝してから
ノースキャストにワンシャ買いに行って、
武美でアメ・サクラダービー
1000人釣り大会の申し込みして来ようと思います

ビギナーズラック
上位入り目指して頑張ります


今日も、応援お願いします

ポチっとな   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ




最近お酒の肴に、鮭トバにハマってます

CGC系列で980円位で売ってるトバ+マヨネーズは、ホント美味

セブンの380円位のトバはしょっぱいのでNGです

今年はトバの為に、鮭を捕獲しに行きたいな


今回も、過去釣行part2でおとどけ致します


4/2

前日にまぁまぁ良い経験をしてしまったので、
これから仕事だというのに
調子にノって調査がてら行って来ました

FIRST HIT
CIMG1212.jpg 18:55

昨日に引き続き、今日も又釣ってしまいました

CIMG1213.jpg 18:59

25cm
CIMG1215.jpg 19:04

全体的に、はそこまで大きくないけど
活性良い時間に、ピッタリはまった感じですね

CIMG1224.jpg 19:14

25.5cm                  エアーベイト”4
CIMG1225.jpg 19:23

CIMG1228.jpg 19:34

ここで調子にノって5インチを投入

全くアタリがなくなりました


そうこうしてると、根がかり

変にテンションかけて手巻きしちゃったらしく・・・


ポキッ (vol.13参照)


あぁぁぁぁぁ-------------------


今考えただけでも、泣きそうになる


あと1時間は竿振れたんだけど、
ロッドも使えなくなってしまったので、泣く泣く帰りました


明日は、北海道釣り女子会の仲間とサクラ狙い行ってきます

釣っれるっかな~

乞うご期待

今日も皆さんの一票、よろしくお願いします  

    にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ





ちょっと戻って、書けなかった過去釣行

前日が、すごい強風だったので心配だったんですが
風も穏やかで釣り日和

初めてすぐにHIT
28cm
CIMG1187.jpg 20:24


ここで、エビちゃんとW HIT

「29cmだった~」

くっそ~

しょっぱなから越されたし


ん?もしかして・・・

メジャーの先端ズレてるだけで、

・・・30cm越えてない??


CIMG1190.jpg

まぁ・・・

本人測って29cmって言ってたしそういう事にしておきますか 笑

ちょっと、ホっとしたりする


CIMG1194.jpg 20:36



CIMG1196.jpg 20:54

今日は、なかなか活性が良い様です

CIMG1198.jpg 21:19



CIMG1201.jpg 21:52

ここでエビちゃんマゾイHIT

初めて見たんだけど、キレイだねぇ


CIMG1202.jpg 22:09

ここで、わりと良型

26.5cm
CIMG1204.jpg22:09


大HIT~

根がかりかと思う位、重い


なんだ?なんだ?


CIMG1209.jpg

踏むと、ピューって、水が吹き出てくるんです

気持ち悪いので、海にさよなら~

23.5cm
CIMG1210.jpg 23:16

ここで終了~


 本日の釣果 

total 計7匹

average 20cm

最高size 28cm

やっぱりこの日も、ファーストヒットが1番の良型でした


今日も応援、お願いします      にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ




2012.04.11 vol.21、限界
気温10度

これは、行くしかないしょ

って事で、
今日も釣行


しか~し


途中、釣り具屋さんに寄ったのがイケナカッタ

メジャークラフトVOLKEYが気になってるって話をしたら、
わざわざ入荷してくれたらしいので
触りに寄ったのが、運のツキ

竿の話から始まって、
今週末狙いに行く予定のサクラのジグ選んだり、
世間話までしたあげく、
最後にライン買って2つ分巻いてもらって・・・
ってやってたら、

何だかんだ2時間位居座ってて

港に着いたのは、9時過ぎ

明らか、狙ってた時間は過ぎてます

最近、明らか早い時間しか釣果アガってません

とりあえず、急いでキャストする事に・・・

まずまずのサイズ


27cm                       21:49
CIMG1302.jpg

24cm                            21:58   
CIMG1306.jpg

ジンクス通りやっぱり型が小さくなっていく


21cm                             22:11  
CIMG1307.jpg  
  
昨日は、朝まで粘るつもりだったので、
途中休憩をはさんだんですが
戻って見ると、めちゃめちゃ風強くなってるし

粘ってみるも、アタリすら全くない


ポイントを変えて、粘りの1匹

         
24cm                              1:48 
CIMG1310.jpg

その後、どんどん風は強くなっていき
自分も飛ばされそうな危険を感じたので、

撤収

天気予報で、チェックしたら

風速 7Mでした


あぁ~

どんなに頑張っても、30over越えられない

心折れそうです

そんなMiaに愛の手をお願いします 笑    にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

おとついの無念を晴らすために、リベンジ

気温も温かく、風も全くない

今日は、釣れる気満々です


しかし


いつものポイントには既に投げ釣りの方が

仕方なく、他のポイントで狙ってみます


First Hit

24cm  ワンシャ 4”
CIMG1268.jpg
                                 19:38

アタリは、めちゃくちゃあるのに、全然ノりません


合わせすぎ

それとも、ワームのサイズよりソイのサイズ小さいのか

ぃや、小さいソイだって食いついてくる時は全然来るし・・・。


虚しく時間だけが過ぎていきます・・・
1時間ぶりのHIT

CIMG1270.jpg 20:36



ん?何か・・・入ってる?


CIMG1275.jpg


イソメみたいな・・・?

その前に違うポイントで、水中を動いてるソイツも見ました。

今時期増えるの?

一体、何者?


あと、ソイツと一緒にこんなんも入ってた。


CIMG1277.jpg


豆イカかな?


そんな訳で、
こういう時はイカちゃんワームなんてあれば最高だったんでしょうが
もちろんMiaが持っているハズも無く


Next Hit

23cm  黄金伝説 4” 
CIMG1278.jpg
                                 21:01         

CIMG1281.jpg


ここから調子にのって、
前から1度使ってみたかったワームを登場

CIMG1283.jpg


案の上、全くアタリすらありません


だんだん、風が強くなってきた

今日は活性も悪そうだと諦めて、大人しくガルプで攻める事に

CIMG1285.jpg 
                                  23:08

CIMG1291.jpg
                                  23:12 
CIMG1292.jpg 23:15


ワンキャスト、ワンヒットです


やっぱ、ガルプは凄いね


今日の釣果

計6匹

最高size 24cm


日増しに増して、sizeが小さくなってるような・・・


 

皆さんのおかげで、
ブログ村女性アングラーTOP10入りする事が出来ました

ありがとうござます

まだまだ内容の薄いブログですが、
これからも応援よろしくお願いします 
 
ブログの前にポチっとお願いします   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

昨日、

悩んで調べて悩んで迷った 末

ロック行っちゃいました


ちなみに、気になる竿の行方・・・


CIMG1258.jpg

トラウトくんで代用です



気温は、低いものの、
がそれほど強い訳ではないので
寒さと闘えば・・・

な~んて軽く考えてたら


さ、さむい


何が寒いって、

指先がもう凍りついて動きません


天気予報の町の気温が-3℃って事は
漁港は確実-5℃は越えてるな

そんな中で思う様に満足に釣り出来ず、
更に活性がめちゃめちゃ悪い

CIMG1247.jpg


漁港は、未だかつてない位
今季最高の混み具合でしたが、
皆さん来てもちょぃ投げして、速攻帰ってく


皆さん何処に流れて行ったんでしょうね


早々に諦めて帰宅


路面状況最悪です


行き帰りだけで、事故3件見ました

アイスバーンというか、スケートリンクです

CIMG1248.jpg


おみやげ買って、お家で反省会しました 笑

CIMG1251.jpg


結論は、

-3℃越えたら行くべからず 

今更ですが 笑


でも、昨日は土曜ってのもあってか
皆さん釣行に出た方多くて
札幌サーフの大会出てた先輩なんて、2位だったそうです 

あの寒さの中、スゴイなぁ


皆さんの釣果は、如何でしたか



女性アングラーランキング
もう少しでTOP10入りしそうです

これも、皆さまのおかげです

ありがとうございます

今日も応援、お願いします      にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ









2012.04.07 Let's cooking♪
先日釣った、
ソイ黒ガシラでCookig

ソイは、ソイチリにしました

ソイチリ☆

カレイは、サイズもまぁまぁだし、お刺身でいただきました

LUNCH  TIME

鮮度の良い物を、すぐに食べれるっていうのは
釣り人の特権だよね

味を求めるなら、
ほっけか、サバか、鮭を釣りたい所ですが・・・


やっぱり、Miaが好きなのはRockだな


今日、強行突破しちゃおうかしら

・・・と、思ったけど気温-3℃ 

港なら、きっと、もっと寒いね


今日も応援、お願いします      にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ




事の始まりは、
先々週の日曜日。

お買いものついでに、
どーりに寄ったんですが
車が、立体駐車場入らないもので
青空な訳です。

いつも停める所が、
受付の前に停めて
後は係員さんが動かしてくれるシステムなんですが


・・・やられました


他の車駐車する際に
擦ってしまったらしく、
我が家の車キズものに・・・

腑に落ちない点は多々ありますが
駐車場の加入保険で修理してもらう事になりまして
只今、ディーラーにて修理中です

そんな訳で、
只今代車に乗ってる訳ですが、
昨日、仕事が終わりまして
車を発車させてまもなくすると・・・


左前タイヤがカタカタいってる


降りて確認したら
完全に空気抜けてるし・・・


朝の5時半ですよ


何か踏んだ感じもないし、イタズラ


もちろんスタンドがあいてる訳ないし、
スペアタイヤだってあるのかないのか分からないし

あったとしてもタイヤ交換できませんが・・・


そんな訳で、
まさかディーラーが開く時間まで
5時間近く車で待つ訳にいかないし
ノロノロ家路まで2キロ位を走った訳ですよ。


そうしましたら、
摩擦でタイヤぐにょぐにょだよね


そうこうしまして
昼にディーラー電話して来てもらって
タイヤ交換してくれましたが・・・

パンクなら良かったんだど
ダメにしちゃったら実費だって

そんな訳で、
ロッドに引き続き
出費がかさんでしまう結果となってしまいました


ロッド折ったのが、春の嵐が来る2日前

パンクしたのが3日ぶりの休みの日


って事で
2日共、釣りに行こうかなんて考えていたのに
まんまと邪魔してくれた感じです


明らか、
釣りに行かせたくない者による陰謀としか思えません





考えても悲しくなるだけなので、
きっと釣りに行ってたら
大事故に合うか、海に落ちるかしたのを未然に防ぐ事が出来たんだ

と、良い解釈をする事にしました


そうこう言っても、
釣りに行きたい気持ちを抑えきれないMiaなのでした

せっかくの週末・・・

なにしよう



今日も応援、ありがとうございます      にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ



カレイのチョンチョン釣りの

無念をはらさないと帰れない

って事で、
引き続きの夜ROCKスタートです


本日の目標は・・・

ひとめぼれガルプで、ソイを釣るッ

初の5インチだったりします

武美で、CURLYが安くなってたので、
試しに買ってみたって話もありますが

ひとめぼれ☆


早速アタリ

パルスワーム”3 オレンジ          19:30   25cm                  19:49
1匹目 2匹目

                          19:56                             19:59
3匹目 4匹目

今日は、とっても活性が良い様です

 23cm
 ワンシャ”4                   20:41                             20:47
5.jpg 6匹目

めちゃめちゃメジャーずれてますが

28cm                                  20:51
28センチ☆

エアベイト”4                   21:08                             21:11
8匹目 9匹目

黄金伝説”4                   21:48    しっかり刺さってます          21:52
10匹目 又でたwww

                           22:15                             22:27
11匹目 12匹目

                           22:46
13.jpg


本日のイチオシ

DEATH ADDER CURLY”5

見事にHITしましたぁ

写真撮る時に落っことしちゃたんだけどね

12cm位あるワームなんだけど、
20cmもいかないチビソイくん
自分の体よりちょぃ小さい位のワームを頑張って食べてくれた姿に感動

頑張ったね

完全、自己満ですwww


そんな訳で、本日の釣果 

15匹

最高28cmで、
前回の記録をほんの、0.5cmだけど更新しました 


目標30overまで、あと2cm



いつも、応援あがとうございます
おかげで、少しずつですがランクあがってきています

今日も、清き一票、よろしくお願いします     にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ



 
ヤっちゃった 


ロッド



去年から、苦行を共にしてきた戦友





・・・失ってしまった 



他のヒトからしたら、

ただの安竿かもしれないけど

私の限界のなかで、

ド下手な私の、

ガサツな扱いにも頑張って耐えてくれていた

CROSS BEAT くん



ショック は、かなり大きい DEATH 



釣り・・・

行けなくなっちゃったよぉ~





こんなおバカなMiaですが、愛の手を    にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


やってきました

小樽南防波堤 


頑張ります☆


前回の屈辱を晴らすために


今回は、
ノースアングラーの取材も兼ねてるらしく

みんなでワイワイ釣りしましょう

って

サラリーマンZさんと、ジュゴンさんにお誘い頂いて
エビちゃんと一緒に参加させて頂きました


ちょっと遅れて到着したんですが、
お二人とも、既に1匹ずつキープしています



これは、もしかして・・・

もしかすると・・・



期待も高まります


チョン?チョン?



誘い方がいまいちわかりません


さっきから、足元で釣れてるみたいですが

エギングの様に、しゃくれば良いの




さーて、

小一時間 過ぎましたかな?


な~んも釣れまて~ん


周りも釣れてまて~ん


もう、完全諦めモードです




すると・・・




ぉあッ



やったねー!!!!!


エビちゃんついにHIT~

35cmだって

35cm!!

エビちゃん、おっついせいか、カレイくん あまりおっきく見えないね 笑


ホントは、もっと良いアングルで撮ってあげたかったんだけど
取材の方のカメラ攻撃で写真撮る隙もなく、
カメラマンさんの後ろで、コッソリ撮ったよね


その後、Zさんとジュゴンさんも1枚ずつアゲてましたが
私には全くアタりすらありません


最後の、最後に・・・


コレ 

ボウズ回避ww

ある意味スゴい

って、事で

私は NO カレイ で

フィニッシュでした 


ふぇ~

待つ釣りって、やっぱ私の性に合わないカモ


でも、
皆で、わいわい楽しく焼き肉しながらの
カレイ釣りとかは大好きなんだけどねwww


さ~て、

ここからまだまだROCKの旅が続きます

今回は、30overイケるでしょうか


乞うご期待




今日も、応援お願いします    にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ




この前の、数釣りの運をあやかろうと
又釣りにきてしまいました

first hit
20cm ジギング ガルプ 3”                                      22:23
20cm.jpg 20cm ②

16cm                                                    22:39
16cm 16cm ②

19.5cm
19.5cm 22:55


ここでようやく、まぁまぁのサイズ

26cm ワンシャ 4” ホワイト
26cm.jpg 23:56


ラスト~
!ラスト 23:59


この日は何だか、早々に疲れてちょぃ釣りで切り上げてしまいました

sizeが出ないよ~  
                                   
                                    date 小潮


今日も、応援お願いします    にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ





