                                               6/27(水)

最近良型を全く釣っていない私。

1000人釣り大会の時の良型アブが釣れた感動が忘れられず、
仕事明けなのに、どうしても釣りたい気持ちを抑えきれず、
寝ずにそのまま寿都まで強行突破

多少遠くても、気にせず一人釣行(笑)

札幌を出たのが5時だったので
到着したのが7時過ぎ

もうすっかりです。

天気良すぎでドライブ日和


張り切って行ってみよー



まずは港内


生体反応なし


んー

必殺技外海テトラ


ココのテトラはおっきいので
とっても移動が大変なのですが
釣る為なら、努力は惜しみません。

まず、1000人釣り大会の時に
33cm釣れたポイントへ。

1投目で、HIT

やはり魚の居付きやすいポイントなんですね

28cm

アブ28cm



これは幸先良いと思いきや・・・



全く釣れない。


テトラ周り

海藻周り

遠投(って程は跳ばないけど。)


色々試すも、アタリすらない。


半ばおふざけ半分で
管釣りDVDで観た

デジ巻き

やってみたら、
手前に居た10cm未満の小魚ちゃんが
20匹以上

ぶわ~!!!!!!!

っと群がって追いかけてきた(@_@;)?!?!


これはもしやと、
何投か試してみましたが、
何度やっても小魚しか反応してこない

デジ巻き小魚のみに通用するアクションみたいです(笑)


そこから、最後の頼みのつな。

ガルプちゃん投入


スイミングで1発HIT

アブ26cm


やはり、ガルプ様様です

口から吐き出したベイト

みたいのついてたけど、なんだろう??

ベイトは何でしょうか?



でも、でも、
そんなガルプ様の効力も、1匹のみ 


結構同じポイントで粘ったので移動してると・・・


ウエストポーチが
中身の重さと、テトラ移動のジャンピングの負荷に耐えきれなかった様で
テトラの下にボチャン

沈んでしまいそうなトコロを
間一髪で救出

でも

メジャーはポロリと海の藻屑に・・・

バックの中に入っていたケータイは壊れ・・・

片足は水浸し・・・


それでも、

せっかく来たんだからと、
30分位粘りましたが
やはり、アタリすらありません。


テトラの穴釣りも試みましたが、
引き潮の様で水位が全然ない


諦めて帰宅しました


今日の釣果はアブ2匹


確かに古平行くより良型狙えるかもしれないけど
ちょっと遠いなぁ


帰り道。

寿都過ぎた所の商店

トラックのおにいさんもイカを見てました。


待ちに待った
朝イカ
登場してました

函館まではなかなか行けないので、
せめて朝イカでプリプリのを食べたかったんです

朝イカ登場☆

良型のを、お刺身用に。

小さめのは、発砲スチロール1個お買い上げ

酢イカと、酢味噌でいただいて残りは冷凍


冷凍で思い出した

うちの冷蔵庫が昨日イキナリ壊れました

最悪

早く冷蔵庫見に行かないと

何処か安いトコ知ってる方いませんか??


お魚見て、一人で興奮してました(笑)

片足、べちょべちょなのにね

こんなの釣りたいですね☆
デデーン


さぁーて

明日は何処行こうかな

皆さんも、たくさん釣れます様に


Miaのブログにお付き合い頂き
ありがとうございます
他のページにとぶ前に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &





天気が良いと釣りに行きたくなるのは、
アングラーではないでしょうか(笑)

って事で、また一人でプラリ釣行

in古平

前回、アタリはたくさんあったのに
食いが渋いのか、全然掛けれなかったので
それを克服すべく、
違うワームとフックで挑戦です

私は、どうもホッグ系を上手く使いこなせません

ゆえに、
今回はバグアンツで挑戦してみようと思います

最初は、
前回1投目からHITして、
更にヒラメまで釣れたポイント。


全く・・・

アタリ無し

今日は渋いかもしれない・・・


ポイント移動

前回ココも1投目からHITしたポイント。

異常なし

ん~渋い~


ようやくアタリ


かからない

何度も同じとこに投げて狙って・・・

ようやくHIT


20cm位のソイでした。

その後、18cm位のチビアブHIT

こんなサイズばっかです

CIMG0142.jpg


時間も無いし、
次のポイントに移動します。

ココは、以前ボウズ食らったトコロ。


リベンジです


時々、バチャっとハネてる音が聞こえる。

もしかして、ベイトヒラメに追われてる

期待は膨らみます

キラッ

大きそうな魚がヒカりました

急いでキャスト



キター


おっおっきいぞ



30over




だったのは・・・






ウグイ(笑)


CIMG0143.jpg

引きを楽しむなら最高かもしれませんが
臭すぎて、ハリ外すのも大変です


ハネは、相変わらずあります。

キャストすると、時々食ってきます


が、しかし・・・


掛からない


目の前まで追ってくるのに、逃げてくし

居るの分かっているのに、釣れない状況が

逆に燃えます(笑)


気付けば釣れずに1時間半経過・・・。


ここまで来ると意地です


辺りはスッカリ夜


そろそろソイタイムに突入だろうと、
ワームをチェンジしてジグヘッドに代えて粘ります。


やっとの事でHIT\(◎o◎)/
またまた20cm位ですが、
訳も分からず適当にキャストして釣れるのと、
居場所がわかった上で何度も狙ってやっとの事で仕留めるのとでは
嬉しさが違いますね

CIMG0146.jpg

今まで、ソイ狙いの夜中の釣りばかりだったので
狙った場所にキャストするという事をした事があまりなかったのですが
今日はハネがあったおかげで
居場所が大体わかったので、
そこに目がけてキャストして
誘う釣りが出来たので、良い経験になりました


渋いからこそ考える。 

考えるからこそ、成長出来る。 


と、いう意味が少し理解できました。


自分の中で、少し成長できたかな?と思えた1日なのでした

今日の最高サイズは、23cm
CIMG0149.jpg

良型は出せませんでしたが、
久しぶりに時間を忘れて没頭できた日でした


Miaのブログにお付き合い頂き
ありがとうございます
他のページにとぶ前に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &





昨日は、
釣り新岩内マイカが来てるとの情報出てたし、
とりあえず偵察だけでも・・・行ってみました。

情報出た位だし、
どんだけわっさり釣り人居るかと思ったら・・・


全然居ません


とりあえず、せっかく来たんだしエギ投げてみよう


・・・アタリすらありません


隣にヒラメ狙いの方が居たので、
情報収集


「あっちでデッカイの釣れてましたよ。」

と。。。


見に行ってみると・・・


ざ、座布団?! 

って位おっきなヒラメ


サイズは78cmだったかな??

しかも天然物らしいです


一生に一度で見られるかどうかのサイズでしたね

それを見たら、竿を振らずにはいられないのが
釣り人の性分・・・

粘って、粘って粘って



釣れません・・・


ヒラメはいずこへ??


朝まが過ぎても、誰も釣れる感じはありません


に移動して、サクラ&アブ狙いに変更


つれまて~ん


そこで、同行者が、潮目に向けてキャスト


キター


アブHIT

アブ32CM


やはり、潮目最強なんですね


が、しかし・・・


その後は全く釣れず、
潮目もなくなっていってしまいました

早々に諦めて
積丹グルっとまわりながら
マスポイント教えて頂きました


島武意海岸初めて見ました
島武意

絶景ですね

綺麗な景色

まさかの場所に、カヌー発見

カヌー


帰りに、積丹なんちゃら祭りを発見し、寄り道

サクラって、こんなに高いんだ

サクラ気になるお値段は?!

でも、のってて、美味しそうなサクラでした

カレイの水槽。

ヒラメの水槽


このサイズでこの価格なら、

あの座布団は換算するといくらなんだろう・・・
とか、考えてしまいます(笑)

しかも、カレイの値段しか書いてないのに
ホッケやら、ブリやら
魚種が豊富でした(笑)

やはり、釣りに携わってしまうと、観光客とは
又少し違った目線で魚を見ていまうのは悲しいサガですね


今日は、ボウズでのフィニッシュでしたが
座布団ヒラメを見れただけでも、とっても良い経験になりました

Miaのブログにお付き合い頂き
ありがとうございます
他のページにとぶ前に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &




午後のお仕事が急遽キャンセルになったので、
この前のリベンジも兼ねて
久々古平まで一人釣行

前回と違うポイントを探ってみます。

1投目で、即アタリ

チビアブくんです。

DSC_0565.jpg


2投目もチビアブ

今日は、幸先良い感じです

お次のアタリ
重みはあるのに、引かない・・・?


カジカよりは断然軽いし、ゴミかな?
と思ってると・・・

随分平っぽい??





ヒラメでした

DSC_0570.jpg

20cm


あ、小さいのは
ソゲっていうんだっけ

でも、
ヒラメ釣れたのは初めてだったので嬉しかったナ


その後地元の中学生が

「釣れてますか~?」

と、声をかけてきたので
話したら、
ずっと横で話しかけてくる。


集中出来ません


全然アタリこなくなったし

仕舞いには、にそこら辺のゴミ投げ始めるし

でも、怒れない小心者のワタシです

1時間位居座るし、
後半とっても疲れました


キモチ新たに、ポイント移動


次のポイントは、
アタリはあるのに全然ノりません

更に、
ライン少なくなってきたので
違うリールに変えたら
クセついてるみたいで、バックラ


又、ポイント移動。

ココは、ゴミが気になります

ちょっとだけ投げてみて、
ダメだったら移動しようかと思ったら、
チビアブ釣れました

0621 チビアブ

その後もアタリはめちゃめちゃあるのに、かかりません

スゴイ重い引きがあったんだけど、
手前でバラしちゃいました

アレは、ウグイっぽかった気もするけど・・・?


そんな訳で、
薄暗くなってきたので、狙いをソイに変更。

今日は、全く釣れません

ワーム色々試しても、
誘い方変えても、
ワーム小さくしても・・・

とっても疲れたので、ここらで退散しました


今回の釣果は、
アブ3匹ソゲ1匹

アタリもたくさんあったし、
日中はまだまだ遊べそうでした


そろそろ、太平洋アブラコも挑戦してみたいですね



Miaのブログにお付き合い頂き
ありがとうございます
他のページにとぶ前に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &












今日の15時半

知り合いから、

釣りガール テレビに出てたね。

との、が。




急いで、調べてみると・・・

ホントに本日放送だった様です。。。


見逃した


あっという間の放送時間だった様ですが。

アップで写ってたそうです(笑)

皆、楽しそうに写ってたかなぁ


どなたか、
たまたま見た方いらっしゃいましたら
ご一報お願い致します



いつも応援ありがとうございます
他のページにとぶ前に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &











昨日は、久しぶりに夕まを狙って
古平行ってきました

明るい時間からアブを狙ってみたんですが、
ポイントがサッパリわからずボウズ

せっかくダブルウェーブを使ってみたのに
悲しい結果です

手前のケーソン穴釣りもしてみましたが・・・サッパリ

さて、辺りが薄暗くなってきたので
そろそろ気合いを入れてソイを狙います。


ん~
釣れない・・・。

これじゃぁ、この前の二の舞になってしまいそうです・・・。



釣れない時こそ、考えなくちゃ・・・



渋いって事は、活性悪いのだから
逆に小さいワームにすれば、食ってるかも??


ジャッカル2.8インチジグヘッドカーブフォール


速攻アタリ

25cm位のアブ

2投目もHIT

チビゾイ

1キャスト1HITです


ワームのサイズ変えるだけで、
こんなに釣果違うもんなのかなぁ~



次は、25cm位のソイ


ワームを小さくすると、
警戒心
弱くなるのか、チビから普通サイズまで
ちゃんと食ってくるんですね

スレてしまったのか
アタリがなくなってしまったので、
ポイントを移動。

何度か、カーブフォールしてると
手前アタリ

もう一度近くにキャストしてみると・・・

キター

結構引くぞ

ひっさびさの、27.5cm
                                  20:41
CIMG0101.jpg


その後、全くアタリがないので、又移動

チビゾイポイント発見しました

2人10匹以上かな

そんな中、

どーーーん 
と、カジカ並に重いモノを上げると・・・

ぅぎゃーーーー

CIMG0106.jpg

ナマコでした

気持ち悪い

ニャンコも素通り(笑)

可哀相なので、海にサヨナラしました


今日の釣果は、
average15~20cm

チビアブ

8匹でした


今までは、
変な意地みたいのがあって
小さいワームや、ガルプを極力使いたくないな
って思っていて
狙い方も、スイミングで全然釣れた試しがなかったせいか
バンピングが主だったんですが、

小さい魚をたくさん釣って
やり取りの練習しないと、
いざデカいのかかった時にバラしちゃうよ


との助言を頂き、

まさにそうだな

と、思いました。

そう考えると、以前の管釣り

ロックよりも細いライン大物を狙う訳ですから
とても勉強になったかな

今まで、あまりドラグ重要性が分からなかったのですが
管釣りを経験する事で、
いかにドラグが重要か体験する事ができました

今回、小さいワームを使い
バンピングはもちろんですが
カーブフォールを積極的に試してみる様にしたおかげで
この釣果に繋げる事が出来たんだと思います


釣りって、奥が深いな


覗いて下さって、ありがとうございます
他のページにとぶ前に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &










ついに行ってまいりました

つりぼり あかし

ココは、初心者でも釣りやすいとの噂でしたので
良い思いをして釣りのモチベーションをあげようという魂胆な訳です

前回、
ビックフィッシュ松本
ドーナの大人買いをしたおかげでだけは無駄にあります(笑)

とりあえず手前初心者用の池で挑戦してみます。

最初わけもわからず、前回の記憶を頼りにやってみます。

でHIT

CIMG0058.jpg

そこから、キチンと指導を受け
風に流されない様に指でラインを押さえ
タナを一定にする練習をします。

なのに、
そこからアタリすらなくなる

スプーンから
月下美人に変えたトコロ,3匹HIT

しか~し

見切られてしまったのか、そこから全くダメ

後は、1時間1匹位しか釣れません

こんなにウヨウヨしてるのにね(涙)

uyouyo.jpg

とっても良い天気で、絶好の釣り日和
飛行機雲に、何度か遭遇しました
飛行機雲

モグモグタイム3匹程HIT

マスと一緒に


後半は、半ば飽き気味で、写真撮ったり、談笑したり(笑)

なっちゃんと2ショット

奥の、大物が潜んでいる池に移動します。

奥の池

確かに、なかなか良い型です

あかしの虹鱒

そろそろ心が折れてきたので
どうもうまく使いこなせなかった、クラピーの練習。

早巻きして沈めてから、ゆっくり巻く速度がいまいちつかめません。

追ってくるくせに、
ホント目前で、プィっと逃げて行きます何故??

ポイント移動した所、岸の際にBIGサイズ発見

手前の見えている所に居る魚が釣れた試しがあまり無いので、
気にせず遠くにキャスト

巻いていくと・・・

キターーーーーー

しかも結構デカぃぞ

50overはあります

しかも、どうやら天然物

あかしの管理人さん曰く、
BIGサイズ産卵控えてるから、
回復させる為に抜いてしまってるらしく
50overは全体の5%位ですよ~と

やりました~

何より、クラピーを使いこなせた事が感動でした

天然物ですか?!


管理人のあかしさんも、
とっても物腰の柔らかそうな素敵な方でしたし、
あかしさんを慕ったお客様もいらっしゃるんじゃないでしょうか

松本には松本の、
あかしにはあかし素敵なトコロがたくさんあるな~と思ったのでした


最終結果発表
5時間位で、total9匹でした

次は松本リベンジしてみたいです


覗いて下さって、ありがとうございます
他のページにとぶ前に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &






最近ロックこてんぱんにされてるMiaです

たまには良い思いして、釣りのモチベーションあげたいなって事で
前から1度行ってみたかった
つりぼり あかし さん
行ってきました

と、その前に
不発だった時の為に・・・
食べブログで保険かけておいたりして(笑)

私、ラーメンってお店で食べません。
好みのラーメンに全然出会えた事が無いから。

昔はそれこそ、
有名ラーメン店を食べ歩きみたいのしてた時期もありましたが
どこも私の好みではありませんでした

そんな私を唸らせるラーメン

それこそ

味の大王 幌別店

幌別店ですよ!幌別店!!

総本店とか、室蘭店とかじゃなくて幌別店

ココ、他の店舗とチェーン店じゃないらしいので
他を食べて、ココも一緒って思っちゃぁイケナイ

って、ゴリ推しして
マズイってクレームきたらこまるので、この位にしておきます

それで、
味の大王といえばカレーラーメンが有名な訳ですが
ココはあえて王道はハズして、Miaのイチオシはです

味の大王


ちなみにMiaは、
男性が大好きな、ギトギト系コッテリラーメンが苦手です

それを踏まえた上で。。。

他では見た事が無い、
澄んだスープがポイント

鶏ガラ豚骨からダシをとってるらしいんですが
豚骨の、あのギトギト感はまるでゼロ

あっさりしていて最後まで飽きる事無くいただけます


そのラーメンに似た感じのが旭川にあるという情報をいただきまして、
そりゃぁ、行ってみるしかないですな

って事で、来ましたのが

すがわら 通称『が~す~』

すがわ ら のれん

店内はこんな感じで、サインだらけです

店内風景

そんなにたくさんの方がいらしてるなら、味も・・・

何て、胸が弾みました


見た目

スープの澄んだ感じはソックリです
塩ラーメン

スープを飲んでみますと、何ともあっさり

美味しい~

次は

旭川独特の縮れ細麺です。

ん~。。。

旭川麺スキだけど、このスープには普通の太さの麺の方がMiaは好きかな。

総合評価ですが、
食べ進めていくとスープがちょぃ薄めに感じました。

薄いなかでの深みがないというか。。。

でも、旭川に寄った時は、又食べたいと思えるお店でした


ちなみにもう一店舗。

Miaの大好きなあっさり塩。

コレにハマりしたのが
ススキノで昼まで営業している

旧 善家
善家

ここの鶏ガラ塩 美味しかったです

その思い出を胸に、
今年の春半年ぶり位に行ってみると
ピリカに変わっていて
でも、店内メニューも大して変わらないし
名前を変えただけかなぁ?
なんて思って食べたら、
味変わってました

残念です


長くなってしまいましたが、もう一店舗。

次はケーキ

ネットで調べていて気になったお店。

パティスリーふぅ

パティスリーふぅ。




だがしかし





定休日でした(笑)


って、事で旭川の有名店。

ダンデリオンに行ってみました。

ダンデリオン

可愛らしいケーキ達。
お値段も結構良心的でした

ダンデリオンのケーキ達

このタルトで283円
ダンデリオン いちごタルト

味もそんなにクドくなくて、サイズも小さいせいか
飽きずに食べられました。
タルト生地も美味しかったです

CIMG0054.jpg

チョコケーキは315円
こちらは、少しビターで大人好みの味でした

さて、さて。
次はいよいよ、久々の管釣りです

釣れるかな??


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます
最後に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &






                                    5/30 長潮
前回の石狩沖堤の次の週。
留萌沖堤渡りたかったんですが、予定がつかず。。。

そしたら、爆釣週間だっていうじゃぁないですか

なんてついてないんでしょうか

週末に行った方に情報聞くと、
週初めから中にかけて爆釣だったけど、
土曜は、同じ時間に渡った方14人中10人位がボウズだった様で・・・。

そんな中でも、その方は60over釣っちゃうんですから
やはり腕が違いますよねぇ


って事で、
次の週は更に状況厳しくなっているだろうし
どうせボウズだろうって半ば諦めながら
とりあえず1度は経験してみなきゃと思って行ってきました。


船渡しは11時

次の日の昼までの12時間耐久レースです


耐えられるんだろうか。。。


いってきます☆



とりあえず、渡った時点で無風です。

ベタ凪です


全く釣れません


これ、石狩の時と同じ状況じゃないですか・・・


渡れば釣れるって言った人誰でしたっけ・・・


御一緒した方で、
私的に本日1番ウマぃであろう方。


「2段目の所で、さっきからアタリがるけどノらないわ~」


何段目とか。。。

Miaにはサッパリわからないので
尊敬します

そしてこの方、1番釣ってますね!!

小ゾイだけど、確実にアゲてます

スゴイなぁ


そして・・・

さすがです

こんな渋い状況の中アゲたのは・・・

CIMG0005.jpg

40up

CIMG0006.jpg

室蘭沖堤では普通のサイズでも
私にとっては、初めて見る40upなので
大興奮


そこから全く釣れなくなり、
朝ままで、しばしの休憩

3時を過ぎ明るくなってきたので
皆さんボチボチ投げ始めます。

今回ロック初めてという女性アングラーさんも一緒だったんですが
投げ釣り歴は10年

1本10万近くする竿使ってました

って事で、この方は早々に投げにシフトチェンジ

朝まにはコンスタントに次々とアゲてましたね

CIMG0007.jpg
CIMG0008.jpg

さすがです


おぉっ!!

引いてる!引いてる!!と思ったらホッケ(笑)

しか~し
からへと釣れてます


しかもね


釣れてるの一人だけなんですよ

他の方が狙っても、全く釣れない


そしていつしか、ホッケパラダイスに(笑)

ホッケ☆パラダイス

あの方こそ、真ホッケマスターですね


Miaは未だボウズです(笑)


6時の段階で根がかりしまくって、
ラインはリール一巻き分使い果たしました

そんな時・・・


引いてる


急いで駆け寄ると・・・

めっちゃ引いてる


めっちゃ引いてる!!

ジャジャ~ン

CIMG0017.jpg


食べてたのは・・・イカかな??

CIMG0018.jpg

55cmですね

CIMG0020.jpg


ぃや~

感動でした


この釣り師さん。

皆が諦めて休んでいる時も、ずっと竿振り続けてて
本当に釣り好きなんだなぁ~って感心してたんですが・・・
粘り勝ちですね

ホントに、スゴイの一言です

その後、皆さん感化されて
一斉に竿を出すも

CIMG0022.jpg

他の方が30up1本釣ってフィニッシュでした


CIMG0021.jpg

皆さん、お疲れ様でした


この後Miaは・・・

立ち直るのに2~3日かかりました(笑)


あの時は、もう2度と沖堤なんて渡るもんかと思いましたが
今となっては、良い経験でしたね

来年こそは、
目指せ・・・ボウズ回避(笑)


いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
最後に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &



先日、
フィッシュランド主催の釣り女子イベント募集告知が
POROCOで載ってた様で・・・

クルーザーに乗って、
美味しい御馳走を頂きながらの釣りがなんと1000円

定員何人って言ってたかなぁ?

40人位だっけ??

それに対し、応募者は140人位あったそうです

道具が無くてやった事ないけど、
興味はあるって女の子多いんですね

そんなに釣りに興味のある女性が多いなら・・・って事で
釣り女子をピックアップしたいってお話がきたようで

グッチーの今日ドキ

で、釣り女子部取材受けちゃいました

釣り女子部


参加できたのは、
私を含め4人

収録場所は、真っ昼間小樽という事で・・・
分かってた事ですが、完全ボウズのままのフィニッシュでした(笑)

まぁ、釣りしてる所ちょっと撮って
インタビューちょこっと受けるだけだったので
別にイィんですが

釣りの楽しさが伝わったかは・・・分かりませんが、
釣りガール増えてくれるとイィなぁ

釣り女子部の募集なんかもしてくれたら良かったのに


そんな訳で、
せっかく小樽に来たんだから

前から気になっていたミルクプラントに行ってみました

もちろんここに来たからには

NYジャンボ

食べるしかないでしょ

NYジャンボ

まさか一人で完食した訳ではありませんよ(笑)

味も、なかなか美味しかったです

さすが人気店

子供から、お年寄りまで色んな年代のお客さんが来てました

その後は、小樽でご飯食べて帰る予定が
プラプラしたものの美味しそうなお店が見つけられず
結局札幌まで戻って、
すみか
焼き肉食べ放題堪能してきました

すみか


ビール焼き肉はやっぱ最高です

最近釣果いまいちなので、
食べブログにしてみました(笑)


いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
最後に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &





                                          date 5/16 若潮
ついに!ついに!!ついに!!!

待ちに待ってた留萌沖堤

この為に、新しいライン巻いて~
重た~ぃシンカーフック大量に用意して~
5~6インチワーム買って~

って気合い入れてたのに




釣行予定日は・・・生憎の天気

天気悪いだけならまだしも、がヤバぃ

風速9M近くあるそうで、橋渡し中止


そんな訳で、
比較的風も落ちついてるであろう
石狩沖堤に行ってきました


実は、石狩沖堤もデビュー戦だったりします


到着時は、無風

コレは幸先良いんじゃない

と、期待を胸にキャストし続けますが。。。

一向にアタリはありません。


同行した方は、ムンムン
ちょぃちょぃ釣れている様ですが、
かなり渋いです


今日のアタリカラーは



1時間位粘って・・・

チビゾイくんです

石狩沖堤 ファーストヒット☆


バックラしたのを手繰りよせていくと・・・


石狩沖堤

いました(笑)

今日1の爆笑ポイントでした


しか~し

その後、一向にアタリなし

あまりにも釣れなさ過ぎて、心折れました


そしていつのまにか爆風


朝まで粘るのはかなり厳しい状況なので
先に来ていた方達のお迎えの船で一緒に帰還しました


石狩沖堤デビュー戦は、
たった3時間の釣行でチビソイくん2匹という惨敗で幕を閉じました

ぁぁぁぁ~

沖堤にまで裏切られて、意気消沈のMiaなのでした


いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
最後に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
    &




