
ついに・・・


デビューしちゃいましたー


管釣り


釣りのお知り合い全然居ないもんで
なかなか違う釣りを経験する事が出来ないMiaですが、
よく通ってる武美のおにーさんが
管釣り好きだと聞いたので


管釣り連れてって~


と、ワガママ言って連れて来てもらいました(笑)




ヤバぃね!!


綺麗過ぎます(=^・^=)


CIMG0103.jpg



もはやこれは自然


んで、訳もわからず
お知り合いからオススメルアーをリサーチして
3つだけセレクトして挑んだ管釣り。


投げて、適当にゆーっくり巻いてみる・・・


HTIぉ~(^O^)/

CIMG0097.jpg



またまたHIT☆★☆★

CIMG0100.jpg



なんだぁ~

意外に簡単??


やはりサイズが小ぶりなせいか、
自分で釣った感が無い。

ってゆうか、ヘタクソだからか
釣れちゃった感満々です・・・。


何か満足出来ないな~



初心者池から次の池に移動します。


CIMG0105.jpg



ん~


魚は目の前で泳いでいるのに
全く食いません。




ん~







時間だけが虚しく過ぎていきます。



現実逃避してみたり 笑

CIMG0104.jpg



違う池に移動するも、全く釣れな~ぃ(@_@;)


CIMG0109.jpg



初心に戻って、
言われた事をもう一度思い出して
真剣に投げてみる!!


キターーーーーーーーーーー\(~o~)/

CIMG0107.jpg




でも、そこでアタリ終了~



全然釣れないし、
心折れて石に座ってくつろいでたら

松本のお兄さんが来て

「先ずはアタリを確実にとれるように
練習しないとね。」


といって、これを貸してくれました。

CIMG0126.jpg


こちらでの、お手製ルアーだそうです。



んで、私がキャスティングした所にめがけて
ペレットを投げてくれる・・・


うじゃーーーーーーーーー


っと、ニジマスくんが一斉にわき出て
私のルアーが一気に吸い込まれていく\(゜ロ\)(/ロ゜)/


スゲーーーーーーーーーー

CIMG0110.jpg


簡単にかかっちゃう!!

CIMG0111.jpg


しかも、この位ボッテリしてくると
最初のと、引き全然違うし!!

ドラグ、ジーーーーーーーーーーーって出るし
めちゃめちゃ走るし、
楽し~(^◇^)♪


んで、
何投か練習させて頂きました☆


CIMG0118.jpg



っつーか私、バラしスギなんですけど 笑


確実5匹以上バラしたけど(@_@;)


アワセがいまいちわからなかったんだもん(笑)


ご指導により、最後は
最初よりかはアワセられるようになった・・・と思う(^◇^)

CIMG0113.jpg



ってか、


「普通なかなかこんな事してもらえないんだよ!!」


って、武美のおにーさん言ってたから

ホント、ラッキーだったんだなぁ(^◇^)♪

CIMG0121.jpg



さーて。
気になる感想ですが・・・


おにーさん。

「10匹以上釣れますよ~」

なんて大口たたいておきながら
あんまり釣れなかったですよ~(笑)

でも、松本のお母さんも

「久しぶりに来ると他の釣りになれちゃって
感覚戻るのに結構かかるんだよ~」

と、言ってたので
まさにその通りなんでしょうね!!

そんな時もあるさ☆


そんなこんなで、
管釣りあまりハマる予感はしませんでした。

ってか、難しいんだよね。

知識が全くないから
どういう時にどういうルアーが良いとか
誘い方とか
全くわからないよね。

釣れたのも自分的には偶然って感じ。

狙って釣ったっていう感覚になれないと
やはり感動がうまれない。

そんな感じでの初体験でしたが


こっからがヤバぃ!!


松本のお母さんとの反省会 


何がイケナカッタの??

ってとこから始まり、

ちょうどおにーさんのお店のお客様も来ていて、
その天才とも思える方。

めちゃくちゃウマくて
かるく2~30匹は釣ってたんだけど、
その方も含めて
ルアー講義がはじまり

この時期は魚はどの層にいるのか

どんな誘い方をするべきなのか

どんなルアーが良いのか

どんな時はどんな色が良いのか・・・


わざわざルアーまで並べて説明してくれました。

CIMG0127.jpg



それ聞いたら
もう一度、最低限の土俵にあがって
キチンと真剣に挑んでみたくなって・・・


ルアー5個も大人買いしちゃいました 笑

そしたらおまけに1個付けてくれて
元々持ってたシリーズだったから
カラーバリエ7色になりました\(^o^)/

お母さん、アリガトー☆


コレはヤバぃ 笑


ハマってしまうかもしれません(=^・・^=)

だって、やってみて
自分が好きな釣りかどうか
確かめてから
納得したかったんだもん!! 

って事で
ワクワクが止まらないので
来週辺り、1人で行っちゃおうかな~♪なんて、
無謀な事を考えてるMiaなのでした(^_-)-☆


いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとお願いします   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lungun.blog.fc2.com/tb.php/30-30752800
