                                    5/30 長潮
前回の石狩沖堤の次の週。
留萌沖堤渡りたかったんですが、予定がつかず。。。

そしたら、爆釣週間だっていうじゃぁないですか

なんてついてないんでしょうか

週末に行った方に情報聞くと、
週初めから中にかけて爆釣だったけど、
土曜は、同じ時間に渡った方14人中10人位がボウズだった様で・・・。

そんな中でも、その方は60over釣っちゃうんですから
やはり腕が違いますよねぇ


って事で、
次の週は更に状況厳しくなっているだろうし
どうせボウズだろうって半ば諦めながら
とりあえず1度は経験してみなきゃと思って行ってきました。


船渡しは11時

次の日の昼までの12時間耐久レースです


耐えられるんだろうか。。。


いってきます☆



とりあえず、渡った時点で無風です。

ベタ凪です


全く釣れません


これ、石狩の時と同じ状況じゃないですか・・・


渡れば釣れるって言った人誰でしたっけ・・・


御一緒した方で、
私的に本日1番ウマぃであろう方。


「2段目の所で、さっきからアタリがるけどノらないわ~」


何段目とか。。。

Miaにはサッパリわからないので
尊敬します

そしてこの方、1番釣ってますね!!

小ゾイだけど、確実にアゲてます

スゴイなぁ


そして・・・

さすがです

こんな渋い状況の中アゲたのは・・・

CIMG0005.jpg

40up

CIMG0006.jpg

室蘭沖堤では普通のサイズでも
私にとっては、初めて見る40upなので
大興奮


そこから全く釣れなくなり、
朝ままで、しばしの休憩

3時を過ぎ明るくなってきたので
皆さんボチボチ投げ始めます。

今回ロック初めてという女性アングラーさんも一緒だったんですが
投げ釣り歴は10年

1本10万近くする竿使ってました

って事で、この方は早々に投げにシフトチェンジ

朝まにはコンスタントに次々とアゲてましたね

CIMG0007.jpg
CIMG0008.jpg

さすがです


おぉっ!!

引いてる!引いてる!!と思ったらホッケ(笑)

しか~し
からへと釣れてます


しかもね


釣れてるの一人だけなんですよ

他の方が狙っても、全く釣れない


そしていつしか、ホッケパラダイスに(笑)

ホッケ☆パラダイス

あの方こそ、真ホッケマスターですね


Miaは未だボウズです(笑)


6時の段階で根がかりしまくって、
ラインはリール一巻き分使い果たしました

そんな時・・・


引いてる


急いで駆け寄ると・・・

めっちゃ引いてる


めっちゃ引いてる!!

ジャジャ~ン

CIMG0017.jpg


食べてたのは・・・イカかな??

CIMG0018.jpg

55cmですね

CIMG0020.jpg


ぃや~

感動でした


この釣り師さん。

皆が諦めて休んでいる時も、ずっと竿振り続けてて
本当に釣り好きなんだなぁ~って感心してたんですが・・・
粘り勝ちですね

ホントに、スゴイの一言です

その後、皆さん感化されて
一斉に竿を出すも

CIMG0022.jpg

他の方が30up1本釣ってフィニッシュでした


CIMG0021.jpg

皆さん、お疲れ様でした


この後Miaは・・・

立ち直るのに2~3日かかりました(笑)


あの時は、もう2度と沖堤なんて渡るもんかと思いましたが
今となっては、良い経験でしたね

来年こそは、
目指せ・・・ボウズ回避(笑)


いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
最後に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lungun.blog.fc2.com/tb.php/37-dc58204c
