最近ロックこてんぱんにされてるMiaです

たまには良い思いして、釣りのモチベーションあげたいなって事で
前から1度行ってみたかった
つりぼり あかし さん
行ってきました

と、その前に
不発だった時の為に・・・
食べブログで保険かけておいたりして(笑)

私、ラーメンってお店で食べません。
好みのラーメンに全然出会えた事が無いから。

昔はそれこそ、
有名ラーメン店を食べ歩きみたいのしてた時期もありましたが
どこも私の好みではありませんでした

そんな私を唸らせるラーメン

それこそ

味の大王 幌別店

幌別店ですよ!幌別店!!

総本店とか、室蘭店とかじゃなくて幌別店

ココ、他の店舗とチェーン店じゃないらしいので
他を食べて、ココも一緒って思っちゃぁイケナイ

って、ゴリ推しして
マズイってクレームきたらこまるので、この位にしておきます

それで、
味の大王といえばカレーラーメンが有名な訳ですが
ココはあえて王道はハズして、Miaのイチオシはです

味の大王


ちなみにMiaは、
男性が大好きな、ギトギト系コッテリラーメンが苦手です

それを踏まえた上で。。。

他では見た事が無い、
澄んだスープがポイント

鶏ガラ豚骨からダシをとってるらしいんですが
豚骨の、あのギトギト感はまるでゼロ

あっさりしていて最後まで飽きる事無くいただけます


そのラーメンに似た感じのが旭川にあるという情報をいただきまして、
そりゃぁ、行ってみるしかないですな

って事で、来ましたのが

すがわら 通称『が~す~』

すがわ ら のれん

店内はこんな感じで、サインだらけです

店内風景

そんなにたくさんの方がいらしてるなら、味も・・・

何て、胸が弾みました


見た目

スープの澄んだ感じはソックリです
塩ラーメン

スープを飲んでみますと、何ともあっさり

美味しい~

次は

旭川独特の縮れ細麺です。

ん~。。。

旭川麺スキだけど、このスープには普通の太さの麺の方がMiaは好きかな。

総合評価ですが、
食べ進めていくとスープがちょぃ薄めに感じました。

薄いなかでの深みがないというか。。。

でも、旭川に寄った時は、又食べたいと思えるお店でした


ちなみにもう一店舗。

Miaの大好きなあっさり塩。

コレにハマりしたのが
ススキノで昼まで営業している

旧 善家
善家

ここの鶏ガラ塩 美味しかったです

その思い出を胸に、
今年の春半年ぶり位に行ってみると
ピリカに変わっていて
でも、店内メニューも大して変わらないし
名前を変えただけかなぁ?
なんて思って食べたら、
味変わってました

残念です


長くなってしまいましたが、もう一店舗。

次はケーキ

ネットで調べていて気になったお店。

パティスリーふぅ

パティスリーふぅ。




だがしかし





定休日でした(笑)


って、事で旭川の有名店。

ダンデリオンに行ってみました。

ダンデリオン

可愛らしいケーキ達。
お値段も結構良心的でした

ダンデリオンのケーキ達

このタルトで283円
ダンデリオン いちごタルト

味もそんなにクドくなくて、サイズも小さいせいか
飽きずに食べられました。
タルト生地も美味しかったです

CIMG0054.jpg

チョコケーキは315円
こちらは、少しビターで大人好みの味でした

さて、さて。
次はいよいよ、久々の管釣りです

釣れるかな??


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます
最後に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lungun.blog.fc2.com/tb.php/38-92629cd1
