昨日は、久しぶりに夕まを狙って
古平行ってきました

明るい時間からアブを狙ってみたんですが、
ポイントがサッパリわからずボウズ

せっかくダブルウェーブを使ってみたのに
悲しい結果です

手前のケーソン穴釣りもしてみましたが・・・サッパリ

さて、辺りが薄暗くなってきたので
そろそろ気合いを入れてソイを狙います。


ん~
釣れない・・・。

これじゃぁ、この前の二の舞になってしまいそうです・・・。



釣れない時こそ、考えなくちゃ・・・



渋いって事は、活性悪いのだから
逆に小さいワームにすれば、食ってるかも??


ジャッカル2.8インチジグヘッドカーブフォール


速攻アタリ

25cm位のアブ

2投目もHIT

チビゾイ

1キャスト1HITです


ワームのサイズ変えるだけで、
こんなに釣果違うもんなのかなぁ~



次は、25cm位のソイ


ワームを小さくすると、
警戒心
弱くなるのか、チビから普通サイズまで
ちゃんと食ってくるんですね

スレてしまったのか
アタリがなくなってしまったので、
ポイントを移動。

何度か、カーブフォールしてると
手前アタリ

もう一度近くにキャストしてみると・・・

キター

結構引くぞ

ひっさびさの、27.5cm
                                  20:41
CIMG0101.jpg


その後、全くアタリがないので、又移動

チビゾイポイント発見しました

2人10匹以上かな

そんな中、

どーーーん 
と、カジカ並に重いモノを上げると・・・

ぅぎゃーーーー

CIMG0106.jpg

ナマコでした

気持ち悪い

ニャンコも素通り(笑)

可哀相なので、海にサヨナラしました


今日の釣果は、
average15~20cm

チビアブ

8匹でした


今までは、
変な意地みたいのがあって
小さいワームや、ガルプを極力使いたくないな
って思っていて
狙い方も、スイミングで全然釣れた試しがなかったせいか
バンピングが主だったんですが、

小さい魚をたくさん釣って
やり取りの練習しないと、
いざデカいのかかった時にバラしちゃうよ


との助言を頂き、

まさにそうだな

と、思いました。

そう考えると、以前の管釣り

ロックよりも細いライン大物を狙う訳ですから
とても勉強になったかな

今まで、あまりドラグ重要性が分からなかったのですが
管釣りを経験する事で、
いかにドラグが重要か体験する事ができました

今回、小さいワームを使い
バンピングはもちろんですが
カーブフォールを積極的に試してみる様にしたおかげで
この釣果に繋げる事が出来たんだと思います


釣りって、奥が深いな


覗いて下さって、ありがとうございます
他のページにとぶ前に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lungun.blog.fc2.com/tb.php/40-8038a38f
