昨日は、
釣り新岩内マイカが来てるとの情報出てたし、
とりあえず偵察だけでも・・・行ってみました。

情報出た位だし、
どんだけわっさり釣り人居るかと思ったら・・・


全然居ません


とりあえず、せっかく来たんだしエギ投げてみよう


・・・アタリすらありません


隣にヒラメ狙いの方が居たので、
情報収集


「あっちでデッカイの釣れてましたよ。」

と。。。


見に行ってみると・・・


ざ、座布団?! 

って位おっきなヒラメ


サイズは78cmだったかな??

しかも天然物らしいです


一生に一度で見られるかどうかのサイズでしたね

それを見たら、竿を振らずにはいられないのが
釣り人の性分・・・

粘って、粘って粘って



釣れません・・・


ヒラメはいずこへ??


朝まが過ぎても、誰も釣れる感じはありません


に移動して、サクラ&アブ狙いに変更


つれまて~ん


そこで、同行者が、潮目に向けてキャスト


キター


アブHIT

アブ32CM


やはり、潮目最強なんですね


が、しかし・・・


その後は全く釣れず、
潮目もなくなっていってしまいました

早々に諦めて
積丹グルっとまわりながら
マスポイント教えて頂きました


島武意海岸初めて見ました
島武意

絶景ですね

綺麗な景色

まさかの場所に、カヌー発見

カヌー


帰りに、積丹なんちゃら祭りを発見し、寄り道

サクラって、こんなに高いんだ

サクラ気になるお値段は?!

でも、のってて、美味しそうなサクラでした

カレイの水槽。

ヒラメの水槽


このサイズでこの価格なら、

あの座布団は換算するといくらなんだろう・・・
とか、考えてしまいます(笑)

しかも、カレイの値段しか書いてないのに
ホッケやら、ブリやら
魚種が豊富でした(笑)

やはり、釣りに携わってしまうと、観光客とは
又少し違った目線で魚を見ていまうのは悲しいサガですね


今日は、ボウズでのフィニッシュでしたが
座布団ヒラメを見れただけでも、とっても良い経験になりました

Miaのブログにお付き合い頂き
ありがとうございます
他のページにとぶ前に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lungun.blog.fc2.com/tb.php/43-5f8d8d0a
