天気が良いと釣りに行きたくなるのは、
アングラーではないでしょうか(笑)

って事で、また一人でプラリ釣行

in古平

前回、アタリはたくさんあったのに
食いが渋いのか、全然掛けれなかったので
それを克服すべく、
違うワームとフックで挑戦です

私は、どうもホッグ系を上手く使いこなせません

ゆえに、
今回はバグアンツで挑戦してみようと思います

最初は、
前回1投目からHITして、
更にヒラメまで釣れたポイント。


全く・・・

アタリ無し

今日は渋いかもしれない・・・


ポイント移動

前回ココも1投目からHITしたポイント。

異常なし

ん~渋い~


ようやくアタリ


かからない

何度も同じとこに投げて狙って・・・

ようやくHIT


20cm位のソイでした。

その後、18cm位のチビアブHIT

こんなサイズばっかです

CIMG0142.jpg


時間も無いし、
次のポイントに移動します。

ココは、以前ボウズ食らったトコロ。


リベンジです


時々、バチャっとハネてる音が聞こえる。

もしかして、ベイトヒラメに追われてる

期待は膨らみます

キラッ

大きそうな魚がヒカりました

急いでキャスト



キター


おっおっきいぞ



30over




だったのは・・・






ウグイ(笑)


CIMG0143.jpg

引きを楽しむなら最高かもしれませんが
臭すぎて、ハリ外すのも大変です


ハネは、相変わらずあります。

キャストすると、時々食ってきます


が、しかし・・・


掛からない


目の前まで追ってくるのに、逃げてくし

居るの分かっているのに、釣れない状況が

逆に燃えます(笑)


気付けば釣れずに1時間半経過・・・。


ここまで来ると意地です


辺りはスッカリ夜


そろそろソイタイムに突入だろうと、
ワームをチェンジしてジグヘッドに代えて粘ります。


やっとの事でHIT\(◎o◎)/
またまた20cm位ですが、
訳も分からず適当にキャストして釣れるのと、
居場所がわかった上で何度も狙ってやっとの事で仕留めるのとでは
嬉しさが違いますね

CIMG0146.jpg

今まで、ソイ狙いの夜中の釣りばかりだったので
狙った場所にキャストするという事をした事があまりなかったのですが
今日はハネがあったおかげで
居場所が大体わかったので、
そこに目がけてキャストして
誘う釣りが出来たので、良い経験になりました


渋いからこそ考える。 

考えるからこそ、成長出来る。 


と、いう意味が少し理解できました。


自分の中で、少し成長できたかな?と思えた1日なのでした

今日の最高サイズは、23cm
CIMG0149.jpg

良型は出せませんでしたが、
久しぶりに時間を忘れて没頭できた日でした


Miaのブログにお付き合い頂き
ありがとうございます
他のページにとぶ前に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lungun.blog.fc2.com/tb.php/44-4636328a
