週末は、が強い漁港多発

最近ヒラメで有名な岩内も、
デカアブ狙いに行ってみたい室蘭も、
4M以上の強風って事で・・・

白老
初めて行ってみる事にしました

情報では、
白老でのロックは難しいとの事でしたので
不安でいっぱいでしたが、
大型港なので、ランガンすれば
どこかでアタリはあるであるあろうと
望みをかけての釣行です。

今回は、釣り女子部メンバーおその家とコラボ


到着すると、
ちょうど釣り終わって帰ろうとしている方達が。

聞いてみると、
25~30cm位の良型が何本も

アタリカラーと、アクションを教えて頂き
その方達と同じポイントへ。

途中すれ違った釣行帰りの方達にも
釣果聞くと、
結構釣れてますよ~


でも・・・

釣れてるのに皆さん帰っちゃうってのもおかしくない??

爆釣タイムも一段落したトコロなのかしら??


キャスト開始。
早速エビちゃん、ガヤHIT

私も、先端の高い堤防の上でガヤHIT


ガヤガヤ
ガヤガヤ

ガヤ21cm

と、言っても3匹ですが

エビちゃん、
ガヤ入れ食いポイント見つけたらしく
10匹以上だそうです

おそのちゃんは、元々マスっ娘
ロック歴そんなに長くないので
アクションの付け方など
教えてあげながらのスタートです

最初は全然アタリもなかったのですが
コツをつかんだのか
少しずつHITしはじめて
仕舞には、
今日130overまで釣っちゃいました

その後、みながポツポツ釣っているものの
私にはアタリすらなし・・・

さすがに・・・心折れました


潮が動き始めたので、
ここから又、真剣にキャストし始めます

やっとこ26cm
ソイ26cm

ココでおそのちゃんがまたまた30overHIT
明らかセンスを感じられますね
アタリカラーはやっぱり茶色

ココで、カラーチェンジ

HIT
ソイ21cm


又、釣れなくなってきたし
何より疲れたので、いったん休憩

多分私・・・
1番釣れて無かったと思う。。。

皆が、小さいながらもコンスタントに釣っている状況の中
明らか焦りが竿先に伝わったといった感じ。

こういうのを考えると、
やはり一人釣行の方が気楽な気さえしてしまう

考えれば考える程、ドツボにハマっていく感じ・・・。

心はズタズタです


しばしの休憩の後
朝ま を狙ってアブポイント

アブラコは、今期始めたばかりで
まだ数回しかやった事がなく
誘い方もいまいちよくわかりません

なんとな~く、
岸壁の海藻下に魚が居る様な気がして
海藻下に垂らしてシェイク

今思えば、
こんな狙い方した事もないのに
どうしてあの時そんな行動に出たのか自分でも謎です

がおりました(笑)

速攻、HIT

グググーーーーーーーーーーーーーー

おっ重い

まさか良型が釣れるとは思わず、
もちろんタモなんて持ってきてません

無理やりぶっこ抜きました

いきなりの、40over

アブ①


調子にのって、同じ誘い方でポイント移動していきます

1時間で40up3本釣れました

釣れたッ


特に最後の42cmは竿持ってかれるかと思う位
引く引く

アブ②


楽しかったぁ


その後、26cmが釣れて以来、
私は全然釣れなくなってしまいました

その後、エビちゃんが50overはあるであろう大物HIT

手前まで寄せたものの、
トラウトロッドじゃ
ぶっこ抜けるサイズじゃぁない

ラインたぐりよせて、ゆっくりアゲてみましたが
結局途中でライン切れてしまいました

あぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー

もったいなさ過ぎる

その後、子供達が起床し
掌カレイなんかが釣れると良いね~
なんていう軽い気持ちで、ブラー釣りをさせてみます。

早速HIT

ブラーでこのサイズ・・・

初アブッ


反則です(笑)

ブラーでこのサイズ笑


その後も良型を次々とHITさせる子供達

釣れましたッなかなか良いサイズ


仕舞には、41cm

ブラーで41cm


さすが生エサはヤバぃですね

でも、投げのおじ様達はあまり釣れていない様子

手前ちょぃ投げが効いたんでしょうね


私は、眠気の限界過ぎて防波堤の隅っこで就寝

人間、極限まできたら何処でも寝れるもんなんですね(笑)


おその家も、コンスタントに良型アブを釣り上げ
更にブラーで、
宗八マツカワ40overまで釣り上げていました

大量だね☆

ぃや~楽しかったぁ

お持ち帰りの品々

帰り道に、支笏湖寄って焼き肉
支笏湖

の、写真撮り忘れた(笑)

果林樹に寄るのも、もちろんハズしません(笑)
花林樹

今年は、アブ魅了されそうな予感です


Miaのブログにお付き合い頂き
ありがとうございます
他のページにとぶ前に、ポチっとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lungun.blog.fc2.com/tb.php/46-980a3583
