週末は、
女子釣り大会しようと思ったんですが
なせいか、タイミングがわるいのか、
皆用事アリ

初心者ちゃんの
釣りガール化計画に専念する事にしました

ロッドにリールを付ける所からわからない
ホントの初心者だったので
丁寧にレクチャー

最初、キャスト後ライン緩んだまま
リール巻いていたせいで
バックラ多発でしたが
テンションかけて巻く様に教えてあげると
バックラもしなくなりました

飲みこみが早いのか
スグに、1連の流れが一人で出来る様に

さて、前回釣果が良かった太平洋Rock

調子にノって、同じポイントを探ってみます。


FIRST HIT

ファーストHIT☆27cm


自分の前回釣果、更新です

これは幸先よいぞ

と、期待大


初心者ちゃんのワームを
パルスワームに変えてあげて確立を上げます

FIRST HIT

初心者釣りガールちゃんもHIT☆

大喜びです


その後、風が強くなってきたので、ポイント移動。


ココがまるで生簀(笑)

average20cmのガヤが入れ食い

ガヤ23cm


釣りガールちゃんも、ココで5匹位釣れたかなぁ??

なかなか遊べました


エビちゃんなんて、
ハッチーHITしちゃったからね

ハッチー!!


ハッチー1匹居るって事は、
まだ居るハズと、真剣に狙ってみましたが
ダメでした


その後、仮眠をとってアブに備えます。


朝5時スタート

今日は人がめちゃくちゃ多いです

投げ師マス狙いの方達で賑わっていました

前回より時間が遅いせいか、
この前釣り過ぎたのか、
全然反応がありません

ようやくエビちゃん40overをHIT

今日初の40over

エビちゃんHIT


その後ちょぃちょぃ釣れますが型が小さい

本日最高sizeでコレでした

今日1☆アブラコ


40overの、あのしなりをもう1度味わいたいなぁ


その後、遠くで大物がかかった様です

スゴイしなり?!?!

見に行ってみると・・・

タコだった様です。

タコでした(笑)

タモ2コ使いする位の巨大ダコ

圧巻です

マス狙いの方達はサッパリダメな様でした。
 

今日は、total13匹と、
数的にはまずまず遊べましたが、
40overどころか、
30overも届かず・・・

後で知ったんですが、
夜中寄ったポイント
前日ドザエモンがあがったそうです

ヒヤっっとしました

釣りに慣れてくると
どうしても慢心してしまいがちですが
常に気を付けて釣りしなきゃダメですね


初心者釣りガールちゃん。

ドキドキワクワクとっても楽しそうに釣りしていて、
自分が釣り始めた頃の事を思い出しました

二人一緒に♪


ホント、誘って良かったなぁ

話を聞くと
ずっと釣りしたかったけど、
周りに釣りする女友達が居なくて手を出せなかったそうです。

前、ブログにも書いたPOROCOの釣りイベントにも
応募したそうですが当たらず・・・。

ネットで、釣りサークル探してて
Miaのブログに辿り着いたそうです

お友達も、釣りしてみたいけど
車なくて行けないって言ってるコが居るそうです。


そっか~

興味はあるけど、
手をだすきっかけが無い女子って結構居るのね

もっと、もっと、
釣りガール増えたらイイナ~


このブログを見てくれてるアナタは釣りした事ありますか??

もし興味があったら、Miaに一言言ってね

一緒に楽しく釣りデビューしましょー

釣り女子増加計画発足です(笑)

楽しい1日になるとイイナ


ランキングに参加してます
他のページにとぶ前に、ポチっとご協力お願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lungun.blog.fc2.com/tb.php/48-37e5327a
