先週は、海の日で2連休だったので
太平洋釣りキャンプに行ってきました。

どんな時でも、
必ず釣りが入ってしまうのは悲しい性(笑)

夜から出発して
ソイ狙いでまず虻田で様子見


ぜーんぜん釣れない・・・。

アタリすら無い


負けじとキャストを続けます。


すると・・・


シマゾイ24cmHIT

カメラ忘れた為、ケータイ撮影

シマゾイ24cm


先端に移動しましたが、ガヤの入れ食い
遊ぶくらいです。

投げ釣りでハモ狙ってる方に聞いたところ、
ココのソイはたたかれスギて、
スレまくってるそうです・・・

そして、こちらの方にシマゾイ頂きました

28cm

・・・自分のがかすんで見えました

この方、hojoさんのお知り合いって言ってたなぁ。
名前忘れてしまいましたが
シマゾイありがとうございました

そろそろ諦めかけた頃・・・

面白い物を発見

生簀?!

生簀状態の箱が、海の上に浮かんでました(笑)

型も小さいのばかりだし
誰かが、釣ったやつを入れて遊んでたんでしょうか??

可哀相なので、放流

放流中



ちゃんと撮影する前に捌いちゃった

処理後・・・


次は、アブラコ狙いでいつものポイントに移動

先週は、出撃遅すぎたせいか釣果最悪だったので、
今回はまだ薄暗い3時半から出撃開始です

ガヤガヤソイガヤアブ

と、5分間隔位で20cm位のがペースよく釣れます。

そろそろ明るくなってきました

朝日


グッググッ

きゃー

しなりヤバぃ

ちょっとでも緩めたら、根に潜られそうな勢いです

今回タモを忘れたので、ブチ抜かなければイケマセン

何とか、手前まで引き寄せて・・・

トリャー

自己記録更新♪

46cm

先々週の、MAX42cmだったので
自己記録、一気に4cm更新だぁ~

アブぃえ~い♪


その後、
アブガヤアブアブアブアブアブと釣れ、
最後のアブ29cmで〆ました。

29cmアブ

2時間半で、total13匹。
結構遊べました

本日は、お持ち帰りいっぱいです

お持ち帰り♪


今回は、釣り場から近い
ポロトキャンプ場にしました

ポロトキャンプ場


ホント、自然の中のキャンプ場って感じです。

テントを早々に設営し、
早速魚を捌く事に・・・。

捌く前に、記念撮影

これから捌きマス


朝ご飯は、
ハヤシライスアブ・ソイ・シマゾイのお刺身

刺身定食


ミスマッチですね(笑)

ってゆうか、シマゾイやばいです

身がプリプリ甘味があって美味しい

ハッチーと並び、KING OF BEST

アブラコのお刺身も、初めて頂きましたが

ん~
私的にはいまいちでした。

それにしても、釣ってすぐにお刺身にして食べられるなんて
釣り人だけの特権ですよね


軽く仮眠をとり、夕方から
泉質が良いと人気の、

ほくよう

ほくよう


行きました。

上がる頃には露天風呂に誰も居なくなったので
シャッターチャンス
露天風呂

手前は熱め

奥は、ぬるま湯通り越してプールでした


夜は、焼き肉&BEER

IMGP0241.jpg


最高だぁ


夜の風景ですが、コレはオーブ?!?!

オーブ?!?!


ここで、軽く仮眠とってソイ狙いに行くつもりが
疲れ&アルコールのおかげか
結局5時半起床

ソイどころか。アブラコタイムも終わっちゃったよ

とりあえず向かい、投げてみますがアタリすら全然ない

先端に移動し、

ようやくガヤHIT

24cmアブ


ガヤで24cmなら、なかなかのサイズじゃないですか

その後、29cmのアブをアゲて、終了~

29cm


雨の予報が心配なので
ベースキャンプに戻り、テントをたたみ
第2戦に挑みます。

白老何カ所か周りましたが
何処も期待できない様子。。。

苫小牧は広すぎて、
逆にポイントが全然わからないのでロックした事が無いんですが
帰り道だし偵察がてら行ってみました。

穴釣りの方は、ちょぃちょぃ釣れてる様です。

こちらは、というと・・・
アタリすらないのですが頑張ってみます。

ググン

やったー

テトラ上でタモ無しでアゲるのは難しい・・・

何とか引き揚げました

40over

メジャーで測っている時に跳ねて海に還ってしまったので
正確なsizeはわかりませんでしたが

その後、20cm位のアブをあげて、フィニッシュ

苫小牧でも良型アゲれるんだ
と、自分に自信がつきました


帰りに、久々花まるでお食事。

花まる


以前に比べて、何となくネタの質が落ちたような・・・。

私的に最近は、なごやか亭の方が好きですね。


今回は、なかなか満足のいく釣行になりました

目標アブラコ50overまでもう少し

頑張ります

ランキングに参加してます
他のページにとぶ前に、ポチっとご協力お願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

    &








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lungun.blog.fc2.com/tb.php/49-4f463586
